『私はJALとANAのCA受験だけ』という固定観念に縛られてしまっている方はチャンスを逃している | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

新卒や20代の
方と面談していて

『本当に勿体ないな~』
と思うのが、

「英語ができない」
と思いこんでいること。

さらに
「英語面接に臨むためには
留学していないとダメ」

という
まるで
自分が英語を勉強する時間を確保しない
免罪符であるかのように
言っていること。

私は自分が英語ができるので
周りにも英語ができる方で
溢れています。

そこで
気づいていることは
『本当に英語がもう抜群にできる人は
留学の力に全く頼っていない!!』
ということなんです。

却って
最初に留学で英語を勉強していると
びっくりするような
ブロークンな英語を使っている場合もあります。

ブログでも紹介した
ジェットスター合格のKさん
拙著『たった4時間でTOEICテスト完全攻略(フォレスト出版)』
登場の堺智津子さん、加藤俊さん
カタール航空合格のCさん
そして
私が大尊敬する国際税理士の
神戸親和女子高校先輩の則子さん

全員長期留学経験なし、です。

英語なんて
税理士試験や
司法試験ではないんですから

時間をとって
正しい勉強をしていれば
すぐに上達するんです。

現在までの数々の生徒さんを見て

それができていない
というのは
「さぼり」以外の
何ものでもない
と私は断言できます。

キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略

愛読者カードの返信をお待ちしています(全て読みます)


アマゾンのレビューも待っています♪


★紀伊国屋書店で『2011年TOEIC本の100冊』に選ばれました。あなたのお陰です。有難うございます。本に入っている愛読者カードの返信ありがとうございます★
photo:01


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子

¥1,575
Amazon.co.jp