30代CA受験生が夢のように思っていること★ジェイエア、SQ,エントリー添削、SFJ面接対策受付 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

カタール航空に
お子さんがいらして
ご結婚もされて
合格された
Cさんの記事を書きました。

先週、お茶を他の受験生と
ご一緒したときも
話題になったことで
印象に残ったのが

Cさんが
「自分は強みを何も持っていないのに
他の強みを自分よりも持っている受験生が
自分以上に努力していることを知って
これではいけないと思った」
をいう趣旨のことを言われたこと。

30代CA受験生にとって
LCCの動きが活発な
昨年から今年にかけては
チャンスです。

しかし、
準備をしていないと
チャンスはものにできません。

7月14日(本日)に
ジェットスターアジアの
面接がありました。

問合せや
電話相談の中でも
「準備できていないから
受験できない
(どういうこと??)」

「TOEICを受験していなかった
(毎回受験するように言ったはず)」

「今から『自分の情報を英語に直すサービス』
は無理ですか?
(無理です。他に色々な添削や
履歴書作成を抱えています)」


頭を抱えるような
質問や相談の続出だったこと。

それでは受験できません。

また、
30代のCA受験生の方の中で
特にTOEIC700点ゾーンにいる方は
本当に何もせず過信している場合が多い。

しかし、
あなたが30代で
自信を持って受験ができる
ヨーロッパ系航空会社の場合

700点代なら
他によっぽど強みがある
(容姿、経験、多国籍語、現職での優秀さ)



700点代だけど
実はベラベラ話せるか
(ルフトハンザだとこの場合合格はありえそう

でないと
800点900点を獲得している方とは
明らかに語彙や表現の差があるので
面接官にはアピールできません。

それなのに
何もせず
準備もせず
「CAになりたいな~」
というのでは

いつまでも
夢のままで終わってしまうことでしょう。

Cさんのように
どこかの地点で
自分を冷静に見て

すべきことを
一つずつ
行動にうつすことです。




キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略

愛読者カードの返信をお待ちしています(全て読みます)


アマゾンのレビューも待っています♪


★紀伊国屋書店で『2011年TOEIC本の100冊』に選ばれました。あなたのお陰です。有難うございます。本に入っている愛読者カードの返信ありがとうございます★
photo:01


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子

¥1,575
Amazon.co.jp