『たった4時間でTOEICテスト完全攻略(フォレスト出版)』TOEIC600点以上への道★5★ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

このブログの『たった4時間でTOEICテスト完全攻略』TOEIC600点への道は
★1★から番号順に読んで頂いて、その通り行動していただくと、600点以上行くようになっています。



『たった4時間でTOEICテスト完全攻略(フォレスト出版)』TOEIC600点以上への道★4★
ブログはこちら→http://ameblo.jp/aakidea/entry-11281119719.html

では、
以下のことをお願いしました。

1.p62-86に関して
CDを聞いて、CDとほぼ同じ速度で
発音しながら、同時に意味を思い浮かべる。

2.1の動作ができない文に〇をつける。

3.〇がなくなるまで、練習を続ける。


7月のTOEICまで
あと数週間です。

『やってはいけないこと』


「色々な本に手を広げてしまう」

というものです。

600点を目指すあなたは
とにかく
『たった4時間でTOEICテスト完全攻略(フォレスト出版)』
のみに集中してください。

時間があるときは何度でもCDを聞いてください。

さて、
今日はこれからリーディングに入る前に
『パンダ貯金』を本格的に始めてほしいのです。

『パンダ貯金?』
馬鹿にしないでよ!

と思うかもしれませんが、

『たった4時間でTOEICテスト完全攻略(フォレスト出版)』
において、
本書に書いているとおりに
とにかく馬鹿正直に勉強をして
本をぼろぼろにした方で
TOEIC600点を超えなかった方は
いません!

『パンダ貯金』
はあなたの意識の部分でなく
潜在意識に強く働きかけます。

そして
パンダ貯金を増やしたくてたまらなくなるのです。

『たった4時間でTOEICテスト完全攻略(フォレスト出版)』
の204ページを見てください。

204ページの下の例にあるように

自分が
「何をしたらいくら貯まったことにするのか」
をまず決めます。

例えば、
リスニングはやる気になるけど、
206ページからの単語を覚えることはやる気にならない、
という方は

「単語を10個覚える」で大きな金額を貯めることができる
ことに決めるのです。

金額は大きければ大きいほど
面白いしやる気になります。

「今日は〇百万貯まったな」
とニヒヒと笑ってください。

勉強をしなかった日は
貯金がたまらないので
ちょっと寂しくなるはずです。

これは
別に私が考えたのではなく、
「メンタルバンク」という
きちんとした
心理的効果に基づいています。

(今日やること)
1.前回から続く以下のことは継続する
①p62-86に関してCDを聞いて、CDとほぼ同じ速度で発音しながら、同時に意味を思い浮かべる。

②1の動作ができない文に〇をつける。
③〇がなくなるまで、練習を続ける。

2.P205を20枚くらいコピーする。

3.p204の下の例にあるように、何に対していくらか、の値段を自分で設定する。

4.毎日、自分で決めた勉強をしたら、コピーしたp205のパンダ貯金シートに
  貯めた貯金金額を書いて、増やしていく。

『〇億たまりました!』というメッセージは大歓迎です!!


キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略

愛読者カードの返信をお待ちしています(全て読みます)


アマゾンのレビューも待っています♪




★紀伊国屋書店で『2011年TOEIC本の100冊』に選ばれました。あなたのお陰です。有難うございます。本に入っている愛読者カードの返信ありがとうございます★
photo:01




たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子

¥1,575
Amazon.co.jp


photo:02

「たった4時間でTOEICテスト完全攻略」
書店に置いて頂いている見本の本