1月29日今年初のTOEIC試験が終了しました★2月2日関西尼崎でルフトハンザ面接練習開催★ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

試験が開催されました。

600点目標の方はリスニングパートが
点数をあげやすいので
リスニングパートを学習します。

昨日メールで報告を
してくださった生徒さんの
中でも
リスニングパートの
点数UPを実感された方が
かなりいらして
とても嬉しかったです。

よく
「聞き流すだけ」という
勉強方法で点数を伸ばせない方がいますが、当然。

TOEICで短期で点数を
伸ばそうとするなら
とても大切なのは
きちんとした方法の元で
毎日訓練することです。

もちろん、聞かないより
聞き流すだけでも
した方がましです。

しかし、聞き流しでは
2年後くらいに聞けるようには
なるかも知れませんが、
あなたのニーズには
合っていないでしょう。

勉強は決して楽なものではないです。

それは、もしあなたが
現在までに
スポーツや楽器の練習で
成長をとげたときのことを
思い出せばわかるでしょう。

自分の現在の力量以上に
負荷をかけることで
初めて実力は伸びます。

それはまるで筋力トレーニングの
ようにです。

50キロを持ち上げられるあなたが
50キロを持ち上げる練習をしても
まったく実力は伸びません。

きついなー、と感じる練習を
続けて初めて実力は伸びます。

「聞き流し」はかなりラクですよね。
だから聞き流しでは、短期でリスニング能力は
のびません。


photo:01

デザートのフルコースが
食べられる銀座マロニエゲートのミラベルインパクト。
こちらは、野菜を材料にした豆腐のブランマンジェ。スプーンは全てキャラメル風味のチョコレートでできています。


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子

¥1,575
Amazon.co.jp