cA(客室乗務員)応募書類の提出で、面接で、自分の強みを見つける。☆仙台で個別相談あきあり☆ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

自分の強みは
案外自分で見つけられないことも
多いです。

以前の月謝制の生徒さんで

関東の鉄道会社に勤めている
方がいらっしゃいました。

車掌や駅構内の案内もしていました。

彼女いわく
「飛行機みたいにかっこいいわけじゃないので
はずかしい」
ということでした。

しかし!

考えてみてください。

電鉄会社女性で入社するのは
並大抵のことではありません。

とても難関だし
ほこれることです。

しかも
定時運行を守ることや訓練の厳しさは
おそらく
飛行機よりも厳しいかもしれません。

彼女が強みと思っていなかったことを
すばらしいことだと
指摘すると

とても驚いていました。

それを履歴書に
こと細かに書くことによって

彼女は
書類をスイスイ突破していきました。

このように
案外第三者に見てもらったほうが
自分の見えない
強みが見えることがあります。

社会人のおじさん、おばさん
年上のご家族に聞いてみるのも
いいアイデアだと思います。