JR東日本 新幹線 はやぶさ グランクラス アテンダントさん | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

JR東日本新幹線、はやぶさは普通車、
グリーン車、の他に
グランクラスがあります。
photo:01


今回、グランクラスの席を
とることができたので、
乗車してみました。
photo:03


あなたが客室乗務員になって、
飛行機に乗っても
多くの航空オタクにお目にかかります。同様に鉄道好きな方も多く
グランクラスに乗車されるので
週末は座席が確保できません。

しかし、今回はラッキーにも
平日だったので、
予約することができました。

素晴らしいのは、
アテンダントのサービスでした。

元CAー客室乗務員ー
が、グリーン車のアテンダントを
教育していることもあるそうです。

だから、グリーンアテンダントの
募集の時に

きちんとしたサービスを
学べることを
うたっています。

一つのグランクラスの
キャビンに18名の乗客がいて、
2人のアテンダントが
担当するので

飛行機のビジネスクラスのようでした。

みなさん
非常にエレガントで
笑顔も耐えず

乗っていて
非常に気分がよかったです。


CAになった方の中には
自分がサービス業に従事している
ということを

何時の間にか忘れてしまって
なんだか
慇懃無礼なサービスをしてしまう
方も多いです。

だから、
このグランクラスの
サービスは本当に新鮮な
感じがしました。

はやぶさのグランクラスは
私も癖になりそうです。

両親を連れて
グランクラスに
乗ってみたいですね。