CA受験、客室乗務員になりたい、電話相談で。 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

昨日、電話相談をした方は
このようでした。

自分はCAを目指したいと
おもっているけど
とにかく、それだけで
あとはわからない、

そして、とてつもない
遠いことに思えるし
これを例えば今の職場の
人とかに言ったら、
笑われるかもしれない。

というような内容でした。

しかし、彼女は
私に連絡をとる、ということで
既に行動を起こしているのです。

心の中で思っても
「行動する」のとしないのとでは
全く違います。

私に連絡をとる、
というのは、きっととても小さな行動、
と思えるのでしょう。
しかし、
(私も自分の先生ー石井裕之先生ー
に言われたことですが)

最初の一歩が、実は
とてつもなく大変なのです。
きっと、これから合格する過程で
一番大変なのです。

だから、件の電話相談の彼女も
一番大変な一歩を踏み出したのですから、本当に喜ばしいことなのです。

そして、「他人がどう言うか」
が気になってしまう方へ。
(私も昔はそうでした。
そして、今も、思わず
そうなって、あ、いけない、と
このジョンレノンの言葉を思い出します)


誰だって成功できる
成功は環境や教育とは無関係だ
「自分なら必ずできる」と信じることが大事で、人の言うことは気にするな
「こうすれば、ああ言われるだろう……」
こんなくだらない感情のために、
どれだけの人が、やりたいこともできずに死んでいくのだろうか……





photo:01


日本航空の生徒さんから
戴いた、このマスクは
素晴らしいのです。

photo:02


ビジネスクラス以上
で配布しているもので、
飛行機の中で、鼻が乾燥しない
優れもの。
メガネをかけて、このマスク
をした私は、かなり怪しい。
婚活中なら素敵なビジネスマンとの
出会いを遠ざけるので
絶対NGっですね。