JALスカイ、グランドスタッフ、羽田、卒業生に聞きました★秋田、能代、東能代での個別相談会受付中 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

Jスカイ、羽田、グランドホステスとして
2011年4月に採用された
卒業生の方にお話を伺いました。
(特定されてしまあうため、
イニシャルは仮にAさんとしましょう)

Aさんは約1ケ月の訓練を終えて、

後輩も迎え、10ケ月がたちました。

Jスカイのいいところは
正社員で採用されること
(2011年採用は契約もありましたが
今回は正社員です!)

実はグランドスタッフとして
勤務したあとは内勤に移って
長く勤めることも可能です!

そしてJALグループの
豊かな福利厚生が享受できる、
となれば、
かなりポイントが高いと思います。

AさんはCAとのちがいは
『毎日新しい情報がアップデートされること』
という意見でした。

CAの場合よりも
日々の業務において覚えることが
多いのですね
(ちなみに
よくCA自身が使う自虐ネタ?

『CAをしていると馬鹿になる』
です。確かにお勉強的なアタマは使いません)



たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子

¥1,575
Amazon.co.jp