函館で個別相談会継続中(午前、晩の時間帯は残席あり)★エアアジアジャパンエントリー | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

昨日エアアジアジャパンのエントリーシート
添削の締め切りをしたので

夜中中見ていました。

「内容のあさいもの」
から「ほぉぉ~」と唸るものまで
様々です。

エアアジアジャパンの
エントリーシートを書くとき
いきなり頭の中で考えて
綺麗な形でかこうとしていませんか?

「ブレインストーミング」という
言葉はおなじみです。
しかし
案外、自分で色々書く時
使っていない人がいるのも事実。

とにかく最初は
どんなつまらないことでもいいので

思いつくことを
ぜーんぶ吐き出して書いてみることです。

そうして
つまらないことを書きなぐっていくうちに
大切なアイデアがでてくることがあります。

あるいは
無理やり
「50個」絶対だす!
と決めて、搾り出す、という方法もあります。

50という数字はなかなか
タフな数字ですが
ほんとうにしょうもないことでも50出すうちに
人とは違うものがでてくるし

そして
50考えて1書いたものと
1考えて1書いたものとは
深みがちがいます!

この週末はエントリーシートの
中で溺れてしまう人が多いと思います。

溺れても溺れても
やる気を出して
よりよいものを編み出せるよう頑張りましょう!