キャセイパシフィック客室乗務員、身長制限は低め。私には苦い思い出が。。。 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

たった4時間で TOEICテスト完全攻略【フォレスト出版】 
紀伊国屋、ジュンク堂、旭屋書店、丸善、ブックファースト、など大型書店においています!!
キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略



キャセイパシフィック航空
の身長の基準は低めです!
208センチのリーチに届けば大丈夫

私は苦い思い出があり。

時代を感じますが
私のときは
ストレートに157、5センチの身長を
測られることに。。。

現在自称158センチの私ですが
その身長制限にひっかかり

面接も何も受けさせてもらえずに
堂々アウト。

即帰されました。

帰りのバスの中で
どうしようもない身長の低さに
涙がとまらなかった、という
苦い思い出が。

キャセイの身長もダメなくらいなら
もう受験できるところはないな、
と絶望したのを思い出します。

その時は未熟だったので
自分のマイナス要因にしか
目を向けられなかったのですね。

このように私と同様
身体的要因がネックになっている方も
多いと思いますが、
不思議なことに

そういう身体的要因があっても
それをなぜかすり抜けて合格する

ということが起こることがあります。

きっと
すごく頑張っている思いや
普段の見えない部分が
そういう足りない部分を
補って合格するステージに上げてくれるのかな
と思います。

ちょっと霊的だけど
神様が見ていてくれる
というやつかなぁ、と私は思っています。