タイ航空(キャビンアテンダント)合格!合格の秘訣ー月謝制募集1名★ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

この数週間は、エバー航空の英語面接に向けた
(英語がこれからの方の)面接資料の作成を
して、それで手がふさがって報告が遅くなりました。

タイ航空キャビンアテンダントに合格されたSさんからの
メールをそのまま(一部)掲載します。

....色々お世話になり
ありがとうございました。
新卒のとき、国内も外資も受けたのですが、
全く合格しなかったのがウソのようです。

スクールに通っていたときは
その中で目立つ人や
注目をあびている人が気になってしまい
自分の力を発揮できなかったような気がします。

今回は自分のことをよく見つめることが
できたのが良かったと思いました。
でもそのことに気づくまでに長くかかったので
きっと先生もいらいらされたと思います。
最初は、どうして面接の練習をするよりも
自分のことについて書く作業をたくさんするのか
わからなかったし、そのことが納得がいかず、色々聞いて
困らせたと思います。
この9ケ月でなぜ自分を振り返るかに気づけたことは
後になっても絶対役立つと思います。

それまで読まなかった本もすすめられて
たくさん読んだし、そのことで自分が本当に
この職業をするんだ、という強い意識が芽生えたと思います。
実際ANAのときもタイのときも、新卒の時とは違って
全く緊張していないのでびっくりしました。
9ケ月の最後で外資系にも合格して本当に嬉しかったです。


Sさんは関西在住で関東ではないので
9ケ月間お目にかかることは
1度もなかったのですが

それでも電話とか動画で
練習を重ねました。

最初にお申し込みされるときも
「離れていて不安はないのか?」を
念をおしてききました。
すると
スクールに通っていたが
そのときは他の生徒さんと
どうしても比べるようになってしまい
劣等感を持ったことや様々な情報に迷わされすぎた
ということを話してくださいました。

受験していればわかるのですが
結局、自分で自分のことを深く考える時間を
とらないと、
面接でも底の浅い答しかでてきません。

ですから
もし今までの受験がうまく行っていない方は
自分のことを
よく考える時間をとる

自分の今までのヒストリーをよく考える時間を
とる
という作業をすることを
強くおすすめします。