PEACH ソラシド航空 合格できないということは?? | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

PEACH CA(客室乗務員)
ソラシド航空 CA(客室乗務員)

発表があり

合格を手にできなかった方は

どんな思いだろう、と
思います。

PEACHは総合的に
元気で積極的な方が
多かったですね★

私も
不合格だったときは

それも特に
いいところまで
行って不合格だったときは

あ~
これは終わりのない
勝負なのかな~

と思ったり

どうしたら
このトンネルをぬけられるのかなあ

とか

あのときああすればよかったのかも

と様々なことを考えて
ジリジリしました。

合格を手にできなかった
あなたも
そうかもしれません。


一昨日スティーブジョブズが
アップルのCEOを退任しました。

私は過去、私が不合格だったときに
このスピーチを知りたかったと思います。

私が確信しているのは
私が不合格だった

という
その時点だけで見れば
とてもunhappyなことは
実は線として
その後の
素晴らしいことに
つながっていたのだと

今なら自信を持っていえます。

ですから
現在、途方にくれている方も
自分の今の点が
確実にどこかにつながっている、ということを
信じてほしいです。

(このスピーチは大好きで
今でもしばしば見ます。
そして英語のセミナーでは
頻繁に利用させていただいています)