埼玉県川越市新宿町にある

藤店(ふじだな)うどんで

ボリューミーでおいしい

名物・肉うどんをいただく。

 

新宿町と書いて

「あらじゅくまち」と読むそうで、

ナビで「し...し...しん...」って探しても、

出てきませんでした。

お店の名前も

「ふじてん」ではなくて

「ふじだな」と読むそうです。

 

当店一番人気という文字に弱い

 

肉汁うどん 中

1,080円

 

国産の最高級の豚肉使用とのこと。

大好物の豚肉の脂身がたっぷり。

 

埼玉県が収穫量全国3位の長ネギがたっぷり!

大き目の輪切りによって

やわらかくて甘味がある

おいしい長ネギが実感できました。

 

具は他に刻んだ油揚げ。

こちらもお出汁を吸ってじゅわっ。

 

うどん中盛

 

中盛でもこの量。

おなかすいてるからと大盛を頼むと

けっこうヤバそう。

 

あつもり(うどんをあたためて提供)も可能。

 

うどんはもちもち感がすごい!

あご、疲れました。

いい意味です。

硬いのではなく

もちもち!

 

野菜天盛 280円

 

桜エビと玉ねぎのかき揚げと

さつまいもと

ごぼうと人参のかき揚げの

計3枚の盛り合わせ。

 

えび天(1本) 250円

 

小江戸川越からは少し離れているけど

いつ行っても繁盛しているうどん店。

 

その理由がわかるおいしさでした。

 

土日祝日はお休みという

平日10時から15時しかOPENしてない

人気の藤店うどんで大満足。