ハンバーガーチェーンの

マクドナルドの

期間限定メニューをお試し

 

 

 

2023年6月28日(水)~

期間限定販売

 

 

 

どうせなら

一気に3つ食べ比べてしまおうと。

 

 

 

北海道じゃがバタてりやき

単品¥450

 

 

公式HPの北海道じゃがバタてりやきの画像

 

 

 

「てりやきマックバーガー」に

北海道じゃがバタを組み合わせたという。

 

甘辛いてりやきソースをからめて仕上げた

ポークパティに、

ゴロゴロとしたポテトの素材感と

バター風味のポテトフィリング。

ホワイトチェダーチーズは小さくて控えめ。

ふわっと香るバターの風味と

濃い目の味のてりやきソースが

よく言えば「ハーモニー」ですが

よくなく言うと「どっちつかず」?

 

 

 

大阪お好み焼き風ソース

たまごてりやき

単品¥450

 

 

「てりやきマックバーガー」に

大阪お好みマヨソースと

たまごを組み合わせた一品。

 

甘辛いてりやきソースをからめて仕上げた

ポークパティに、

大阪お好み焼き風マヨソース

 

 

たまごの存在感

 

 

公式HPの画像

 

 

 

てかてかに光るてりやきソースが

たっぷりからまった

ポークパティ。

マクドナルドのてりやきバーガーの

パティはビーフではなくポーク。

 

 

あおさと紅ショウガの風味とソースを効かせた

大阪お好み焼き風マヨソース。

たしかに味はお好み焼き風。

 

 

 

てりやきバーガーを食べているときは

でろでろを気にせずかぶりつく。

 

 

3品目

 

 

 

博多明太てりやきチキン

単品¥450

 

 

公式HPの画像

 

 

 

ぶ厚いチキン

 

 

てりやきチキンに

明太マヨソースを組み合わせ。

 

サクサク衣でボリュームたっぷりの

チキンパティに

甘辛いてりやきソースをからめて仕上げた

てりやきチキンに、

 

 

博多明太入りの

ピリッとした辛みと旨みが効いた

明太マヨソースを合わせた一品

3つの中ではこれが一番のお気に入り。

1個でボリュームもあるし、

甘いテリヤキチキンに明太子のピリッと感があう。

 

 

セットのフレンチフライには

これまた期間限定?の

名古屋名物手羽先味のシーズニングを

+40円で追加購入

 

 

シャカシャカポテト® 

名古屋名物手羽先味

 

 

 

 

 

 

この日のポテトは

大きさは小さめで

カリッとした部分が多い日でした。

 

 

シャカシャカポテトの作り方

紙袋の中にポテトと

シーズニングを入れ

 

 

 

 

 

シャカシャカと音を鳴らしながら振る。

 

 

完成。

 

 

まさにご当地ポテトチップスとほぼ同じ味