公園で開催されていたイベントで
ギネスビールの「生」を堪能!
 
 
2023年3月11日(土)と12日(日)の2日間
東京都渋谷区の代々木公園で開催されていた
I Love Ireland Festival 2023
 
 
ふらっと立ち寄ったら
たまたまイベントをやっていました。
予定していないことが目の前に現れた時、
なんだか得した気分になって興味が沸きます。
 
 
ギネスビールの「生」が飲めます!
との呼び込み掛け声に惹かれて並び・・・
購入した生ギネスビール
受け取った時の色。
 
 
よーく目を凝らしてみると(凝らしてみなくても)
泡が沈んでいくのがもわもわと。

↑動画です。

 

 

泡の動きがだいぶ落ち着いてくると

ギネスビールらしい色に。

 

 

真っ黒なギネスに!

しかも生!

 

 

クリーミーな泡が甘い!

 

 

合わせて購入したシェパーズパイ

 

 

アイルランドの家庭料理とのこと。

 

 

マッシュポテトの下には

羊肉のひき肉

ビールによく合う濃いめの味付けで

羊肉のクセは若干感じるものの

マッシュポテトと合わせて口に入れたら

おいしくいただけました。

 

 

実店舗は武蔵小山にあるみたいです。

Seamus O’hana Irish Pub

 

 

クリーミーで甘い泡泡と、

コクのある苦甘い黒ビールの

「生」ギネスビールがおいしすぎて

1杯では物足りず、

シェパーズパイとの相性もあって

2杯飲んだ一日となりました。