神奈川県大和市にある

そば処あさひ

 

 

 

そば屋だけど

名物!?の

スパムおにぎりを喰らう

 

 

国道246号線沿い

上草柳の交差点近くの

側道にある

朝5:30~15:30まで営業のお店。

トラックドライバーや工事関係、

営業まわりのサラリーマンの

オアシス的な。

 

 

 

いわゆる大衆そば屋なのですが、

いろんなバージョンがある

スパムおにぎり

人気のお店。

この日は

焦がし醤油をチョイス。

¥190

 

 

 

 

おかずとご飯が一緒になった

ボリューミーなおにぎり♪

 

 

 

 

スパムの脂が染み込んだおにぎり。

 

 

 

 

にくそば¥450 と、

カレーライス(並)¥420

 

 

 

 

香りが食欲をそそる

カレーライスが食べたいなぁと思う時って

疲れている時だという説も。

 

 

 

オーソドックスなカレーライスだけど

空腹時は特においしく感じる♪

 

 

 

 

にくそば。

 

 

 

 

のぼる湯気が

醤油つゆの香り♪

 

 

 

だしは、

鹿児島県枕崎産のかつお節

北海道日高産の天然の昆布

たっぷりと使用しているとのこと。

さらに追いがつおで、

香り豊かに仕上げているそうです。

 

おそば自体は、

格別に美味というわけではありませんが

そばつゆは格別。

かつおの風味がふわっと。

 

 

ねぎとか生わかめとか付き。

天かすはレジ横にあるのでご自由に系。

オーソドックスだけれども

満足できるお味でした。

 

 

クリックしてくださると
とてもうれしいです(*゚ー゚*)

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村



おでかけ日記ランキング