セブンイレブンの

春の新作スイーツをいくつか。

 

 

 

チルドデザートコーナーにて

いちごもこ

¥150

 

 

 

 

 

 

シュー生地に味がついていて

食感がもっちりしている

「もこ」シリーズのいちご版

 

 

 

いちごの風味がしっかりついていて

シュー生地だけをもぐもぐしても

美味い♪

 

 

 

シュー生地の中は

クリームの海♪

 

 

 

果肉入り苺ホイップと

ミルクムース入り

 

 

 

実際はこんな感じ。

無理やり半分に割って撮影していますが

実食するときは、

クリームの溢れにご注意を。

 

私は案の定・・・

 

クリームがぼとっ

シャツに落ちましたとさ(゚_゚i)

 

 

 

続いては、

チョコレートの風味と食感が主役の

プレミアムなグミを2品。

 

 

 

セブンプレミアム

ひとくちきな粉もちチョコ

¥138

 

 

もちのような食感のグミを、

きな粉チョコレートで包み込んだ、

和の味わいのひとくちサイズチョコ。

北海道産の黒豆きな粉を使った

きな粉チョコレート使用。

 

 

 

 

ひとくち抹茶もちチョコ

¥138

 

 

もちのような食感のグミを、

抹茶チョコレートで包み込んだ、

和の味わいのひとくちサイズのチョコ。

宇治抹茶を使った

抹茶チョコレート使用。

 

 

 

 

 

 

 

抹茶チョコは、

苦味の効いた抹茶の香りとうま味が感じられ、

きな粉チョコは、

きな粉の香ばしい風味が感じられて、

 

ふたつとも美味し。

 

それぞれ1袋に

10粒しか入っていなので

ひと粒ひと粒味わうのが良いかと。

 

森〇チョコボールのように

口の中へザーーっと

大量に放り込むような

大人食い!?は

おススメしません( ´艸`)

 

↑一応グミなので、

顎が疲れますし。

 

 

クリックしてくださると
とてもうれしいです(*゚ー゚*)

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村



おでかけ日記ランキング