2017富士河口湖

紅葉まつり

11月1日~11月23日

もみじ回廊

ライトアップ

 

 

 

期間中は毎日

日没~22時まで点灯

 

 

 

 

河口湖北岸の

河口湖猿回し劇場の近く

 

 

 

17:17撮影

日没から約30分後の空の色

 

 

 

日没頃に点灯していたライトアップの光が

映える時間帯に。

 

 

 

2017年度から

LEDライトでの照明に変わったとのこと。

 

 

 

 

やっぱり、

富士山の存在感は大きくて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:25撮影

 

 

 

数分で、どんどん空が暗くなっていく。

 

 

でも、なんだろう。

気分が高揚するのは!(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の富士山、

おやすみなさい(*゚ー゚*)

 

 

 

明るいうちに見た

ミニチュアの水車小屋は・・・

 

 

 

真っ赤な紅葉を背景に

イイ感じにシルエットに。

 

 

 

 

カメラの「夜景ポートレート機能」を使って撮影すると

水車小屋にフラッシュの光が当たりながら、

背後の紅葉もしっかり映ってくれました。

 

 

 

 

こんな感じの雰囲気。

 

 

 

 

足元には、オサレな灯籠が

 

 

 

 

もみじのイラスト入り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤に燃えているヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

銀杏の鮮やかな黄色が目を惹く。

 

 

 

めちゃくちゃ

フォトジェニックなスポットにつき

もう、記念撮影には最高すぎるっ(*゚ー゚*)

 

 

 

撮れたての画像を確認しあう♪

 

 

 

この日も、

上画像のカップルをはじめ

国内外の観光客のみなさまの

シャッター押しのお手伝いを

6組くらいやったかな(^▽^;)

 

 

 

みなさん、

喜んでくださったので

こちらも嬉しかったです(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり空が闇になり

真っ黒な背景に

ライトアップされた紅葉が

すっごく映えて・・・

 

 

 

圧巻の秋景色を魅せてくれました。

 

 

 

 

紅葉の下に入ると

全身で

秋を浴びている

ような感じに

 

 

 

 

 

 

 

もみじ回廊

ライトアップ

山梨県の一級河川

梨川の両岸の木々を照らしています。

 

 

 

 

いざ、もみじ回廊の中へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中を歩きます(*゚ー゚*)

 

 

 

 

ひょえ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖に近い下流の紅葉は

赤く色づきが進んでいる感じでしたが

ちょこっと上流に向かうだけで

まだ黄色い色づき状況

 

 

 

川の両岸上を、

生い茂る紅葉を見上げながら

包まれながらお散歩する感じ♪

 

 

 

もみじ回廊を上から見ると

こんな感じの規模。

入口から左岸(川上から見て左側を左岸と言う)を上流へ向かって歩き、

折返しの橋で折り返して、右岸を下りてくる一周ルート。

全長300m程なので、

ゆっくり歩いても5分とかからず。

 

 

5分で歩いたら

もったいない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上図の折返しの橋の様子

 

 

 

 

コトバ、いらない。

 

 

 

 

橋の上からもみじ回廊を見る

 

 

 

 

見上げても、圧巻。

 

 

 

 

右岸の歩道の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖で秋景色を満喫。

 

2017年は

紅葉の色づきが

去年よりも早めのようです。

 

2017富士河口湖紅葉まつりは

11月23日まで。

 

撮影日は2017年11月5日(日)

 

今週末には

ピークを迎えてしまいそうです♪

 

チャンスがあったら

ぜひ見ていただきたい景色です(///∇//)

 

 

クリックしてくださると
とてもうれしいです(*゚ー゚*)

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村



おでかけ日記ランキング