諏訪湖で打ちあがる9月の花火

全国新作花火競技大会

赤砂岬で鑑賞。

 

 

 

 

 

 

 

前夜は雨でしたが

花火大会当日の天気予報は晴れ。

 

 

 

諏訪湖を挟んで打上場所の対岸

下諏訪側にある赤砂岬にて

打上場所を正面に見る場所を確保。

 

 

 

朝5:30 全然よゆうヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

毎年8月15日の諏訪湖花火大会の時は

朝から場所取りで賑わうとのことですが

9月の新作花火の時は

そこまで気合い入れなくても大丈夫な感じでした。

 

 

 

隣接する駐車場。

5:40撮影

 

 

 

赤砂岬にある下諏訪港の桟橋

 

 

 

 

早朝の静かな湖

 

 

 

雲の切れ間が湖面に映る

 

 

 

予報通り

どんどんと天候が回復していく予感

 

 

 

朝食TIMEらしく

落ち着きがなかった鴨たち。

 

 

 

11:00

赤砂岬からイオン下諏訪がある辺りと

霧ヶ峰方面の山々を望む。

 

 

 

花火打ち上げ方向の

上諏訪方面を望む

 

 

 

スッキリ晴れていれば

富士山が見えていたはず

 

 

 

11:10撮影

 

 

 

お昼前には、

最前列はほぼほぼ埋まる感じか。

 

 

 

赤砂岬の駐車場の雰囲気

 

 

 

新しくてキレイなトイレや

自動販売機アリ。

 

 

 

花火打上までの間、

せっかくなので諏訪市内をほっつくことに。

 

 

 

2017年9月2日撮影

実りの秋まであと少し。

 

 

 

諏訪湖がある長野県といえば・・・

りんご

 

 

 

色づき始めたりんごを

見ることができました。

 

 

 

子どもたちの掛け声が聞こえる方へ歩いていくと

下諏訪スタジアムが。

 

 

 

少年野球の地区大会を開催中

 

 

 

青空の下のローカルな野球場

これぞ“夏”って感じで、イイ(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

 

下諏訪スタジアムの観客席の風景

座席はネット裏とベンチ上あたりまで。

あとはコンクリートの段。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0-11で一方的な試合展開でしたが

5回に2点を取ってちょっとだけ盛り上がりました。

が、2点止まりでコールドゲーム。

 

 

 

ほんの少しの時間だけですが

少年野球観戦を楽しませていただきました。

 

 

 

下諏訪スタジアムを出て

下諏訪駅方面へ。

画像奥に見える駅舎がJR下諏訪駅

 

 

 

下諏訪鷹野町踏切から

岡谷方面に伸びる線路を見る。

 

 

踏切を渡って

大門通りを北上し、

諏訪大社へと続く。

 

 

どうか

クリックをお願いします

m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村



おでかけ日記ランキング