河口湖から見る

サマーシーズンの富士山の夜景

2017年9月3日(日)撮影

 

 

2017年の夏は

雲の多い日が多く、

なかなかスッキリ快晴の空の下の富士山を

見せてくれなかった夏ですが、

 

9月に入ったところで

奇跡的に快晴の夜空に。

 

 

 

水蒸気が多いようで、

満天の星空のはずですが、

肉眼でも写真でも、

真冬のようにすっきりとはいかず。

 

 

 

湖面にも微妙にさざなみがあって

鏡面のようにならず。

 

 

 

それでも星空撮影に挑む。

タイムラプス撮影を動画で。

UPはしたものの星はかなりの見えにくさです(゚_゚i)

 

 

 

富士山の星空の軌跡と流れ星☆彡

OLYMPUS E-PL6 14㎜ f/3.5 20秒×99枚を合成 ISO640 

 

 

 

 

 

 

 

ご来光を山頂で見ることを目指す登山者の列が

光の筋となって富士山の斜面を這う。

河口湖の湖面に、

登山者が持つライトの筋が映る。

 

 

 

 

 

 

 

 

星空の下の登山者たち。

Canon EOS 80D 110mm f/5.6 300秒 ISO100

 

 

 

WB(ホワイトバランス)を電球で撮影すると

青味がかかる。

 

 

 

日の出1時間前

この日の富士山の日の出時刻が5:18

撮影したのは4:20

 

 

 

日の出が近づくと、空がだんだんと碧く。

 

 

 

富士山の山肌がうっすらわかるようになり

登山者のライトも目立たなくなってくると

いよいよ朝を迎えます。

 

 

 

夜明け前の夏の富士山

 

 

どうか

クリックをお願いします

m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ
にほんブログ村



おでかけ日記ランキング