山梨県韮崎市の

甘利山夜景

 

からの、

朝景

 

 

 

2017年6月4日3時の天気図

 

 

 

東の空にひときわ明るい金星が見えたものの

全体的に雲が多い朝でした。

 

 

 

夜明け前3:36撮影

 

 

 

見えている夜景は

甲斐市や甲府市などがある

甲府盆地

 

 

 

ひときわ明るい街の灯かりは

甲府市中心部付近

 

 

 

 

3:45を過ぎると

東の空がだんだんと明るくなってくる。

 

 

 

そして、

街の灯かりが徐々に消えてきます。

 

 

 

ほんの少しの時間

龍のような雲が現れては

消えていきました。

 

 

 

 

どんよりした雲に諦めかけていた富士山が

うっすらと。

 

 

 

 

街の灯かりはすっかり消えてきて・・・

 

 

 

 

富士山山頂部(矢印)

 

 

 

 

甘利山の中腹の東屋から見た

南アルプス市の街並みと富士山

 

 

 

4:39

東の空がオレンジ色に

 

 

 

 

4:42

奥秩父山塊から朝陽が昇る

 

 

 

富士山はスッキリ見えませんでしたが

朝陽はかろうじて見ることができました。

 

 

 

2017年6月4日(日)撮影

今年は、レンゲツツジの開花が遅れているようで

 

 

 

2016年5月29日の訪問時の写真

 

 

前年の2016年撮影の

満開のレンゲツツジと富士山のコラボ

5月29日にここまで咲いていましたが

2017年は6月4日でもまだまだといった開花状況でした。

 

2016年5月29日の

甘利山 レンゲツツジと

雲海と富士山の記事はこちら★

 

 

甘利山からの下山中に撮影

 

 

 

クリックしてくださると
とてもうれしいです(*゚ー゚*)

おでかけ日記ランキング