神奈川県足柄上郡松田町

松田山中腹にある西平畑公園の
河津桜
ライトアップ
 
 
 
まつだ桜まつり期間の
2017年2月11日(土)~
3月12日(日)まで
17:00~21:00まで点灯
 
 
 
 
2017年2月11日(土)19:30訪問。
西平畑公園の駐車場に
停めることができました。
 
 
 
 
西平畑公園の雰囲気
 
 
 
 
階段の先の建物は
桜まつり期間中同時開催の
飾り雛の展示会場
「子どもの館」
 
 
 
 
子どもの館前の河津桜
 
 
 
 
駐車場から見える富士山
満月の夜で
雪の白さが暗闇にうっすら浮き出る。
富士山の上に金星キラキラ
 
 
富士山からは雪煙があがっているので
そうとう風が強いことでしょうDASH!
 
 
河津桜のライトアップと
金星と夜の富士山
 
 
 
 
この日はちょうど満月。
(月齢14.1日)
 
 
 
 
満月と河津桜
 
 
 
 
この日は空気がとっても澄んでいて
お月様がくっきりキラキラ
 
 
 
 
提灯が夜桜まつり感を演出。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西平畑公園のメイン・ビューは・・・
 
 
 
 
河津桜と夜景
 
 
 
 
突き出た展望台からの、
ライトアップされた夜景の中へ
ランディングしていくかのような景色
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂駐車場に停めたとしても
散策路に降りるのがおすすめ。
 
 
 
 
ライトアップされた河津桜に
包まれる散策路。
 
 
 
 
そのところどころで
夜景が顔をのぞかせています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は滑れない、
「太陽のすべり台」
 
 
 
 
 
 
 
 
左側の橋は、十文字橋
右側のオレンジ色に照らされた橋は
新十文字橋
ともに、酒匂川にかかる橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見上げると、
木々の間からお月様。
 
 
 
 
ひとあしお先に
春の月夜のお散歩が
楽しめました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4合目のベンチから見下ろした
足柄の夜景。
手前は東名高速道路。
 
 
 
頭上を覆う
桜のトンネルのような
散策路を降りて、
 
 
 
 
仮設の展望はしごに到着。
はしごにのぼって
景色を見ると・・・・
 
 
 
 
満開の河津桜の向こうに、
富士山!
 
 
 
すんごく寒いケド
絶好の夜桜鑑賞日和
 
 
 
 
駐車場までは散策路を
戻る=登る( ´艸`)
 
 
 
 
 
子どもの館前にいた石の坊主。
昼間見たときは、
ムッとしてるのかと思いましたが・・・
 
 
 
 
夜みたら、
なんだかおだやかな顔で
迎えてくれた気がしました(^_^)
 
 
 
 
画像の上が、
東名高速の東京方面。
 
 
 
桜の状態的に
週末に鑑賞するなら、
今日までがピークかと。
 
一部の木に、
緑の葉っぱが出始めました。
 
 
 
 
 
 

クリックしてくださると

とてもうれしいです。


おでかけ日記 
ブログランキング