ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが

大阪城とタッグを組んで

〝歴史遺産″と

〝ワールドクラスの演出″を

掛け合わせた、

誰も見たことがない

圧巻のエンターテイメント。

 

戦国・ザ・リアル

at大阪城

 

 

 

2016年12月16日(金)~

2017年3月12日(日)まで期間限定開催

 

 

 

開催時間や回数は

日によって変動アリ。

 

 

 

 

この日は

17:30~と19:15~の

2回開催日

 

 

 

 

チケットの席種と価格

 

 

 

 

 

 

イベント会場の西の丸庭園へと向かう

 

 

 

 

戦国時代風のディスプレイで雰囲気作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーフレットは扇子のように蛇腹折り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーの注意事項

ショーの所要時間は約30分

 

 

 

 

 

入場口。チケットの日付確認。

 

 

 

 

 

 

 

1度入場すると、

途中退場不可とのこと。

 

この日は2回目のショーの

座席指定券を購入していたので

1回目のショーは

お堀の外から眺めることに♪

 

 

※お堀の外から見た戦国・ザ・リアルの記事はこちら

 

 

 

暗くなってから会場へIN

 

 

 

 

城下町の味と賑わいを体感

楽市楽座エリア

 

 

 

 

 

いわゆる出張フードコート

 

 

 

鶏の六文銭焼き

¥700

チキンロールの中央に、

人参。

真田家の家紋を模して

六文銭に。

 

 

 

 

 

楽市楽座で試したメニューたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

6種の具材入り

あったか六文銭汁

¥600

 

 

 

 

6種の具材とは・・・

合鴨つくね・えびつくね・いわしつみれ、

あさりつみれ・餅・かに団子の6種。

 

つみれのひとつひとつの味が違い

やわらかもっちりのお餅も入っていて

バラエティに富んでいて

これは、なかなか美味しかったです。

 

 

 

 

 

真田の赤旗からあげ

(コチュジャン)

¥700

 

 

 

 

揚げたての唐揚げの串刺しに

赤はコチュジャンタレ、

黒は黒胡麻がたっぷりまぶされた一品。

赤と黒は、それぞれを包む紙のデザインが違いました。

 

 

赤のコチュジャンダレをチョイスしましたが、

これもなかなかうまい♪

 

 

 

信州真田名物

戦国おやき

2個セット¥500

 

 

 

おやきとありますが、

生地は「肉まんあんまん」系

 

白は豊臣秀吉の旗印でもある「ひょうたん」の焼印。

赤は真田家の家紋「六文銭」の焼印。

 

 

 

 

 

それぞれの中身は・・・

 

白が「豊臣あんこ」

 

 

 

 

赤は、「真田肉みそ」

 

 

 

 

ここへ来た記念に食べるなら

ビジュアル的には「戦国おやき」

 

 

 

味的には「六文銭汁」がよかったかな≧(´▽`)≦

 

 

西の丸庭園の中の雰囲気

 

 

 

 

いくつか木製の長椅子が配置されていましたが

週末のような集客がある日は

絶対数が足りないとおもわれ。

立って食べてる人や

芝の上に直接座って食べているヒトも。

 

 

 

 

そういう私は、

この行燈のオブジェの下に座っていただきました。

 

 

 

 

野外イベントや

テラス席のあるレストランでよく見かける

ストーブ。

これ、あったかい♪

 

 

 

 

開演時間の45分前から、

ショーが行われる会場への入場が可能に。

画像左端の方からぐるっとまわって入場するらしく、

「席まで時間がかかるのでお早めに」と

拡声器を持つスタッフに急き立てられて会場入り。

 

 

 

【ストーリー】※公式HPより

舞台は「大坂の陣」

日本を二分する世紀の合戦。

西の豊臣方と、東の徳川方の覇権をかけた戦いが

豊臣方の本拠地である大坂で繰り広げられる。

 

合戦の中、戦国時代最後の名将・真田幸村はいかに戦ったのか。

後世のため、日々の暮らしを楽しむ民たちの幸福の為

自らの命を賭して闘う真田幸村の生き様を描く

壮大なストーリー

 

 

 

ショー開演前からスタッフの合図があるまで

撮影・録画・録音禁止

 

ですが・・・

 

ラストのカーテンコールで

タブレット端末を持ったスタッフが

「○」と表示された画面を掲げたら

「撮影OK」に。

 

 

 

 

ショーの出演者たちの

カーテンコール

 

 

 

 

夜空に延びるサーチライトと

大阪城に映し出されるプロジェクションマッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィナーレのパイロ(花火の演出)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショー終了後のステージと大阪城。

 

 

 

 

 

西の丸庭園からの出口付近から見上げた

ライトアップされた大阪城

 

 

 

 

プロジェクションマッピングを

投影していたマシン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掘りに映る

大阪ビジネスパーク

 

 

 

 

京橋口桝形の巨石

 

 

 

 

西外堀の景色

 

 

 

 

乾櫓(いぬいやぐら)

 

 

 

 

 

 

 

クリックしてくださると

とてもうれしいです(*゚ー゚*)


おでかけ日記 
ブログランキング