スキー用品のCMソングのヒットで

「冬の女王」という異名を持つ

シンガーソングライター

広瀬 香美の

ピアノ弾き語りライブを鑑賞。

 

 

 

2016年12月3日(土)

15:00開演

神奈川県厚木市文化会館大ホール

 

 

 

 

実は・・・

『通りすがり』のLIVE参戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口で手渡されたチラシ

タイアップしてるCMの企業

「アルペン」のクーポン付♪

 

 

 

デビュー25周年を記念して発売された

リメイク・ベストアルバムの紹介

・オリジナルよりもキーが高い

「ロマンスの神様2016」

・“夏の王様”と“冬の女王”が共演した

「ゲレンデがとけるほど恋をしたい2016」

・スキー用品のアルペンCMソング’16-’17の

新曲など収録。

 

 

 

 

【セットリスト】

 

① 青い冬ハジマレ(2016-2017アルペンCMソング)

② ストロボ

③ I Wish

④ ブランケット プリーズ

⑤ A Song For Two

⑥ 愛があれば大丈夫2016

・オフィスサーティー&広瀬香美音楽学校の社歌

⑦ X'mas Song Medley

・Santa Claus is Coming to Town(サンタが町にやって来る)

・Jingle Bells(ジングルベル)

・White Christmas

⑧ Promise2016

⑨ ゲレンデがとけるほど恋したい

⑩ ロマンスの神様

⑪ 最高のエンディングは君とともに

⑫ DEAR

 

15:00 LIVE開始アナウンス

15:05 LIVEスタート

16:55 LIVE終了

 

 

 

 

 

【セットリスト】

 

① 青い冬ハジマレ(2016-2017アルペンCMソング)

 

② ストロボ

 

【MC】

たまにはセットリストを新曲を

1曲目に持ってきたらどうなんだろうと

実験中とのこと。

ただ、ことごとく寒い反応だそうで(笑)

寒い冬ハジマレ」なのと、

曲名にかけて自虐ネタ(笑)

 

③ I Wish

 

④ ブランケット プリーズ

 

【MC】

アルバム収録曲らしいのですが、

大作バラードでお気に入りの曲だそうで。

 

25周年を迎えた話題。

 

弾き語りツアーのあと、

年始にツアーが始まるそうで

『冬は忙しいのよ』(笑)

さすが“冬の女王”

 

⑤ A Song For Two

 

⑥ 愛があれば大丈夫2016

↓2011年の「香美別邸」での模様

YouTube広瀬香美オフィシャルより

 

 

【MC】

ステージ上手(右側)の

客席へ降りる階段に腰かけて

ロングMC。

話好きだそうで、

ずっとしゃべってました(笑)

 

デビューして3オクターブ半だったのが

今で、4オクターブ出せるという話。

 

・オフィスサーティー&広瀬香美音楽学校の社歌

 

⑦ X'mas Song Medley

・Santa Claus is Coming to Town(サンタが町にやって来る)

・Jingle Bells(ジングルベル)

・White Christmas

 

ホンモノの歌手が歌うクリスマスソングは

やっぱり素晴らしい!

聞き惚れてしまいました。

 

 

⑧ Promise2016

 

⑨ ゲレンデがとけるほど恋したい

15秒近い、いや超えてたか!の、

ロングトーン。

最後まで声がかすれることも

小さくなることもなく

ボリュームあるハイトーンでの

ロングトーンに

観客から喝采の拍手。

 

YouTube広瀬香美オフィシャルより

 

スキーに行きたくなってきた≧(´▽`)≦

 

 

⑩ ロマンスの神様

「お待たせしました、みなさん!

この曲聴きにきたのよ(笑)」

この曲23年間歌ってきたとのこと。

 

最初のサビの「Boy meets girl」のところ、

観客の声が小さく、

次の「Fallin' Love」を

観客の一部が間違えると

「ちが~う!」と演奏を中断(笑)

 

Boy meets girlのところ、

「すご~い寒かったよぉ~」と。(笑)

(ライブ会場にいるのが)

「通りすがりじゃないよね!?」(笑)

↑私は実は通りすがりのLIVE参戦( ´艸`)

 

「日本中!誰でも知ってる名曲!」と

自ら奮い立たせて(笑)

あらためて最初から演奏(笑)

 

盛り上がりました♪

 

↓2011年の「香美別邸」での模様

YouTube広瀬香美オフィシャルより

 

 

⑪ 最高のエンディングは君とともに

広瀬香美合唱団がステージ上に登場。

 

YouTube広瀬香美オフィシャルより

 

 

【MC】

しゃべって歌って笑って、

なんて幸せな仕事なんだろう、と。

もっともっと練習して、

キーを上げて

どこまでも元気な

おばあちゃんシンガーを目指します!に

会場内は大きくて長い拍手。

 

 

⑫ DEAR

「すばらしいChiristmasがやってきますように」といって

前奏をピアノで奏ではじめる。

 

前奏から鳥肌!

 

ピアノ弾き語りの“DEAR”は素晴らしかったです。

最初、スタンドマイクを自分から離して弾き語り。

静まりかえったホール内に

ピアノの音色と、

マイク半分肉声半分の

すばらしい歌声が響きわたる。

 

後半、マイクを近づけつつ

コーラスも加わり

すばらしいハーモニーで。

 

↓2011年の「香美別邸」での模様

動画内では観客と歌っていますが、

2016年公演は、広瀬香美合唱団のハーモニー。

YouTube広瀬香美オフィシャルより

 

 

この曲一曲だけでも、

LIVEを鑑賞した価値があると思えるほど

すばらしい歌唱とピアノ演奏、

コーラスの美しいハーモニーでした。

 

 

『通りすがり』でしたが、

ホンモノのエンターテイメントを

観ることができました。

 

 

 

クリックしてくださると

とてもうれしいです(*゚ー゚*)


おでかけ日記 
ブログランキング