Flower

Flower Theater 2016

~THIS IS Flower~

 

 

市川市文化会館 大ホール

2016年10月30日(日)

17:00開演

 

 

 

 

会場内のGOODS売場の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

【セットリスト】

 

① 人魚姫

② 瞳の中の銀河(ミルキーウェイ)

③ Blue Sky Blue

④ 紫陽花カレイドスコープ

⑤ 太陽と向日葵

⑥ 秋風のアンサー

⑦ 初恋

⑧ やさしさで溢れるように

⑨ 熱帯魚の涙

⑩ さよなら、アリス

⑪ 他の誰かより悲しい恋をしただけ

⑫ CALL

⑬ Virgin Snow~初心~

⑭ ラッキー7

⑮ Dolphin Beach

⑯ Dreamin' Together

⑰ Imagination

⑱ Flower Garden(Flower Present)

⑲ 白雪姫

 

アンコール

⑳ TOMORROW~幸せの法則~

 

17:01 実開演

18:48 本編終了

 

18:56 アンコール終了

 

 

 

 

【備忘録】

 

開演ブザーが鳴り響き、暗転し開演。

開演ブザーからの暗転の流れが、

「映画館」にいるような・・・

 

「Flower Theater」の上映開始

 

ステージは映画館のスクリーンのように

一枚の絵画を飾る額縁のようなセット。

 

映像スタート。

ステージ枠いっぱいに、

フルスクリーンサイズの映像。

 

波が打ち寄せる砂浜のシーン。

主人公は藤井萩花。

 

「あの日の涙をようやくこの海に捨てることができる」

 

海の中に沈んでいく主人公。

やがて

人魚のシルエットになり・・・

 

スクリーンカーテンが右側から左に開いていき

メンバー6人がステージ上に現れる。

 

① 人魚姫

 

以降、曲間の映像のストーリーと

パフォーマンスする楽曲がシンクロする展開。

 

 

② 瞳の中の銀河(ミルキーウェイ)

 

ベストアルバムをひっさげてのツアー♪

オープニングから次々にシングル曲が登場。

 

 

 

 

③ Blue Sky Blue

 

 

 

④ 紫陽花カレイドスコープ

 

 

⑤ 太陽と向日葵

 

 

 

 

⑥ 秋風のアンサー

 

 

 

 

⑦ 初恋

 

 

 

 

⑧ やさしさで溢れるように

 

 

 

 

⑨ 熱帯魚の涙

 

 

 

 

⑩ さよなら、アリス

 

 

サビで一瞬歌詞がとんだっ(+_+)

 

 

⑪ 他の誰かより悲しい恋をしただけ

 

 

 

⑫ CALL

 

藤井萩花のピアノ伴奏で

鷲尾伶菜が切なく歌う。

 

 

⑬ Virgin Snow~初心~

 

ステージ中央よりやや上手側(向かって右側)に

吊るされた凍てついたような装飾のソファに腰かけてパフォーマンス。

凍てついた窓ガラスの映像が背景に投影され、

映像と楽曲がぴったりと合う。

 

ここまで、

「Flower Theater」として、

映像、メロディ、歌詞、鷲尾伶菜の声、

そして、パフォーマー5人の

それぞれの個性あふれるダンスパフォーマンスで

曲の世界に惹きこまれる演出。

 

ツアータイトル

「THIS IS Flower」の通り、

これがFlowerのエンターテイメント!

 

 

※パフォーマーソロ からの

 

⑭ ラッキー7

 

ここから

雰囲気がガラッと変わり

会場内を明るく照らし、

曲も明るめ&盛り上がり曲のメドレーパートへ

 

⑮ Dolphin Beach

 

 

⑯ Dreamin' Together

 

手を左右に振ったり、CLAP(手拍子)で一体感。

 

♪悲しい時には (Yeah×8)のYeahを

男性パートと女性パートに分かれてハーモニー♪

 

 

⑰ Imagination

 

みんなで一緒に踊ろう!のコーナー。

前奏で振り付けのレクチャー

(1)両手を顔の横に広げる→口の前で両手で塞ぐように閉じる

(2)首に両手を持ってきて→開いて閉じる開いて閉じる。

の繰り返し♪

 

 

 

⑱ Flower Garden
 

ステージに台の上に乗せられたプレゼントBOXが運び込まれてくる。

メンバーが持ちあげると空っぽ!?

と、思ったら、「Flower PRESENT」と書かれたカードが。

 

BOXをいったん元に戻し、

魔法をかけ、もう一度BOXを持ち上げると・・・

 

フラワーポットが出現!

 

メンバーが、鉢から花を抜き取って、

まずは下手(ステージに向かって左側)の観客にプレゼント。

 

プレゼントはメッセージカード付きの造花。

グループ名の「Flower」にちなみ

フラワー(花)のプレゼント。

 

曲の2番ではステージ上手(右側)へ。

3・2・1!でお花を出すマジックを披露♪

 

 

⑲ 白雪姫

 

 

 

アンコール

 

MC

鷲尾 伶菜

「ハッピーハロウィン!」

翌日がハロウィンということで、

お客さんが仮装してたらどうしようと心配してました。

客席内にデビルの仮装をしたお客さんを見つけて

“天然”鷲尾ちゃんが一言

「あー!鬼?」

 

ライブ中、唯一のロングMC

メンバーがひとりづつコメント。

 

☆坂東 希

6人になって初めてのツアー。

どんなエンターテイメントを

届けられるだろうかと

考えて頑張ってきたそうです。

 

☆中島 美央

「今日は来てくれて、ありが・・・」

観客「るん!」の掛け合い。

 

本編終了の映像に「Fin」が出たときに

会場から拍手が聞こえてきたのが

すごく嬉しかったとのこと。

なんでも、5公演目にして初めて

本編終了時に拍手が起こったそうです♪

 

☆佐藤 晴美

「2階のみなさん、丸見えでしたよ~」

 

☆藤井 萩花

フラワー・シアターとして映画のようなライブを

エンターテイメントとして作りたかったそうです。

曲がパフォーマンスでどう伝わるのか、

考えて悩んで作ったライブだそうで、

最後の拍手が嬉しかったとのこと。

 

☆重留 真波

ベストアルバムのタイトルと

ツアータイトルの

「THIS IS Flower」、

これがフラワーだぞ!という決意表明とのこと。

 

☆鷲尾 伶菜

6人の新生フラワーになって初めてのツアー。

“生”で観客の笑顔を見て安心したとのこと。

 

鷲尾 「次の曲が最後になります」

観客 「えーーーーっ!」

鷲尾 「それ待ってましたー(笑)」 

が、かわいかった(*゚ー゚*)

 

 

⑳ TOMORROW~幸せの法則~

 

歌詞がスクリーンで映し出されて

観客と一緒に歌う。

 

 

 

スクリーンカーテンが閉められ、

そこにメンバーからのメッセージとサインが

映し出されて、終演。

 

 

Flower Theater 2016

THIS IS Flower

2016.10.30(Sun)

千葉県市川市文化会館

 

17:01 実開演

18:37 本編終了

18:40 アンコールスタート

18:56 実終了

 

Total 1時間55分

 

 

 

 

 

鷲尾伶菜の声、

大好き♪

 

 

クリックしてくださると

とてもうれしいです(*゚ー゚*)


おでかけ日記 
ブログランキング