2016年10月22日夜中~23日未明にかけて

オリオン座流星群が見えるとのことだったので

星がたくさん見える富士山五合目へ。

 

 

 

 

 

富士山御殿場口5合目にて。

 

 

 

 

 

すぐに見つけられる

北斗七星

 

 

 

 

 

オリオン座は、

お月様の近くに出ていました。

 

 

 

 

 

オリオン座

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

流星群がもっとも見やすい日とのことでしたが

オリオン座付近以外で

はっきりと肉眼で見える流れ星を

2個!みました。≧(´▽`)≦

 

 

下界の夜景と星空を撮影している時に・・・

 

 

 

 

小さい流れ星1個、

撮影に成功♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリオン座周辺を

いくつか撮影しましたが

流星群は映っていませんでした。

 

 

 

 

富士山と星空

 

 

 

 

 

星空の下の道標

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この線は流れ星ではなく飛行機。

 

 

 

 

満点の星空と富士山

 

 

 

 

秋から冬にかけて、

空気が澄んだ日が増えてくるので

星空観賞には最適なシーズン。

 

 

 

 

 

黄葉したカラマツと

北斗七星

 

 

 

 

星空の下の

御殿場口登山道の鳥居

 

 

 

この季節の富士山五合目の夜は

街でいうところの真冬並の寒さなので

すごく暖かくしておでかけください。

 

 

 

クリックしてくださると

とてもうれしいです(*゚ー゚*)


おでかけ日記 
ブログランキング