横浜ブランドの

帆布鞄(はんぷかばん)

トートバック

 

 

 

 

横浜市中区馬車道の万国橋のそばにある

使わなくなった倉庫を

創造空間にリノベーション(再生)した

想像空間万国橋SOKO の

1階にお店をかまえる・・・

 

 

 

横浜帆布鞄(よこはまはんぷかばん)

万国橋本店(ばんこくばしほんてん)

 

 

 

 

機能性とデザインでチョイスした

トートバッグをGET

 

 

 

 

横浜帆布鞄

森野艦船帆布4号

M13A6 Boat Tote Bag

 

 

 

 

【森野帆布船具工業所オリジナル艦船帆布4号】
横濱帆布鞄で使用されている
森野帆布船具工業所の艦船帆布4号は、
森野流で開発されたオリジナル帆布で、
海上自衛隊の船舶などに採用されている特殊な帆布。
日本で開発された合成繊維の
ビニロン繊維で織りあげた帆布は、
引張・引裂強度に優れていて、
南極観測船など極寒地でも大丈夫な
耐寒性に優れているそうです。
 
 一般的にテントなど多に使用されている
ポリエステル繊維の帆布製品の
品質スペックと比較しても
1.5~2倍近い強度を持った生地とのこと。

 

 

 

鞄に使われている艦船帆布4号は
実際の規格よりもさらにスペックアップしていて
海上自衛隊で実際に使われている生地を使用。
 
そのため、
カラーは艦船グレーと艦船ホワイトの2色のみ。
 

 

 

艦船グレーと艦船ホワイトの

2色以外の帆布は

武鑓織布(たけやりしょくふ)

綿帆布(めんはんぷ)としてのラインナップ。

 

 

 

 

チョイスしたのはこちら。

渋くてかわいくて、

機能的に超タフ!

 

 

 

 

ロゴの「045」は

横浜市の市外局番☎

 

 

 

 

 

「045」のロゴもプリント。

艦船ぽいっ!

 

 

 

 

トートの内側。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本店 オープン記念で

サイダーを1本プレゼントされました。

 

「サイダー」は横浜が発祥だそうで、

その中でもこの「オリツルサイダー」は

終戦時に米軍から払い下げた

サイダー製造機を使って

米軍向けのサイダーを製造し卸していたという

歴史あるサイダー。

 

 

 

自分がヨカッタなぁと思う

 

イイ お買い物は

 

気分がアガる(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

 

クリックしてくださると

とてもうれしいです(*゚ー゚*)


おでかけ日記 
ブログランキング