西野 カナ

JUST LOVE TOUR

 

 

 

2016年9月18日(日)

17:00開演

三重県

三重県営サンアリーナ

 

 

 

 

西野カナの出身地

三重県での地元公演2Daysの2日目。

 

 

 

 

 

開演30分前くらいのGOODS売り場の様子

 

 

 

Tシャツは全種全サイズがSOLD OUT

三重公演2日目は、他にオリジナルご当地ミサンガ、ビッグタオル、ポテトチップ型クラッチバッグがSOLD OUT

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャもSOLD OUT

 

 

 

三重公演のアリーナ座席ブロック図

 

 

 

 

【備忘録】

 

17:05 実開演

 

01 Have a nice day

 

02 You & Me

 

曲のラストでバスケのゴールにシュートを投げるも入らず。

 

【MC】

カナやん「ただいま~!」

観客「おかえりー!」

このコール&レスポンスができるのは、ここ三重公演だけ。

 

You&Meで入らなかったバスケのシュートに再チャレンジ。

このツアーで毎回シュートしていて、三重公演2日目(16公演目)までに2~3回くらいしか入っていないとのこと。

成功率は9/18公演までで18.75%

ちなみに本場アメリカのNBAのプロバスケット選手のフリースローの成功率がどんなもんだか調べてみたら、70%~80%とのこと。

 

「ヘタクソなんさ、なんにしても」と言いながら

再チャンレンジして、見事に成功!!

「すごいやんな!はいるんか」と自画自賛。

 

ブログのコメント紹介

 

近鉄電車の急行の松坂駅~名古屋駅の停車駅を暗記しているか!?

カナやん、すべて暗記していました!

早口言葉みたいに駅名暗記を披露。

小・中と電車で通学していたとのことで、駅名をカラダで覚えていたそうです。

 

ちなみに近鉄公式HPから正解を。

 

松坂

中川

久居

津新町

江戸橋

白子

伊勢若松

塩浜

四日市

富田

桑名

弥富

蟹江

名古屋

 

これだけ覚えているなんてスゴイ!

 

 

カナやんおすすめの三重の観光スポットの紹介

鳥羽と志摩が旅行におススメとのこと。

 

松阪の「一升びん」(←松阪牛を提供する焼肉屋さん)もおすすめだけど、

鶏焼きがおいしい「前島食堂」もおススメとのこと。

鶏肉に味噌だれつけて、網で焼いて食べるソウルフードとのこと。

これはうまそう(*^_^*)

 

 

三重弁コーナー

『あした・あさって・ささって・しあさって』

『ささって』!初めて聞いた(笑)

明日=1日後

あさって=2日後

ささって=3日後

しあさって=4日後

 

『つんどる』=混んでる

『今日はえらい道つんどるなぁ』という風に使うらしい。

 

前日のライブで盛り上がったという

『ふれあい大切 ぎゅーとら』(=三重のスーパーマーケット)から差し入れがあった話。

 

 

03 もしも運命の人がいるのなら

 

04 A型のうた

 

サビで観客と一緒に振り付け付き

カナやん、安定!?の歌詞トビ( ´艸`)

 

 

【映像】 『Let Me See Your Fre-Flow』

 

05 No.1

 

06 We Don't Stop

 

メインステージがアリーナ中央を移動する演出。

中央のブロックの頭上をカナやんとダンサーが移動しながらのパフォーマンス。

 

07 This Is How We Do It

 

アリーナ席後方のPAエリアの上で停止してパフォーマンス

 

08 YEAH

 

メインステージへ戻りながらのパフォーマンス。

タオルぐるぐるまわし曲。

ラストにタオルを客席に投げてプレゼント。

 

 

【ウクレレはじめました】

 

09 Darling

 

10 Thank you very much

 

 

【映像】 リゾートのSunSet~星空

 

 

11 Wish Upon A Star

 

弓なりになったお月様に腰かけてステージの上部に吊り上がってパフォーマンス。

 

12 君が好き

 

13 Set Me Free

 

 

【ダンサーパフォーマンス】

手首足首にLEDを装着してダンスパフォーマンス。

 

 

14 I wanna see you dance

 

サビでMVと同じダンスの振り付けを観客と一緒に♪

 

 

 

15 Holiday

 

 

【MC】

 

カナやん「ゆめのお家をたて~るなら~」

観客「アサヒグローバル―」のかけあい(笑)

CMでは最後の「ルー」のところで、二見シーパラダイスのセイウチがあかんべぇをするらしく、観客にそれをやるようリクエスト(笑)

 

 

16 Friend Like Me/Disney cover

 

ブラスセクションが引き立つ曲で、カナやんが好きだというディズニーのアラジンに出てくるジーニーの曲を、英語バージョンで披露♪

※静岡公演2日目は「Under The Sea」でした。

 

 

17 もっと...

 

18 Life Is Good

 

 

【MC】

大好きな故郷・三重県のLIVEでほっこりした時間が過ごせたという話。

「次の曲が最後になります」

「えーじゃなくて」

「YEAH!」の掛け合い。

 

 

19 トリセツ

 

 

18:53 本編終了

 

観客のコールは「My Place」

さすがカナやんの地元公演。

三重の風景を思い浮かべながら詞を書いたという「My Place」の替え歌でコール。

 

“これからも この先も 変わらないでいて

かけがえない 思い出がそこにあるから

今のカナがいるよ 言葉に出来ないくらい

私の大好きな It's my lovely place”

 

 

ステージの映像はベッドで寝ているカナやん。

 

18:56 目覚ましが鳴る映像と音に合わせてフリフラが点滅

 

 

【アンコール】

 

20 This Is Love

 

ステージが切り離されて、

アリーナ席中央部分を移動してPAエリア上へ。

歌詞とメロディがかわいくて気に入ったので、

この曲が収録されたCDをLIVE会場で購入♪

 

 

 

 

 

 

会場でCD購入した際の特典。

オリジナルポストカード

 

 

 

 

21 あなたの好きなところ

 

SAエリアからメインステージへ戻り。

ラストのサビで、天井からハート型トランプがヒラヒラと降ってくる演出

 

 

 

2枚GET

 

 

 

1枚はNo.32

『“今日何食べたー?”って聞いてくれるところ。

たぶん切干大根です。』

 

 

 

もう一枚はNo.24

『大きな声で一緒に歌ってくれるところ。ありがとう!』

 

 

 

 

最後にサポートメンバーを紹介。

 

 

19:09 終演

 

TOTAL 2時間04分

 

 

どのアーティストにも言えることですが、

そのアーティストにとっての地元公演は、

他会場と違って雰囲気だったり、

MCだったりがやっぱり格別でした♪

 

 

退場時、出口で協賛の大塚製薬から一人1本プレゼント。

 

 

 

 

アリーナを出てからの帰路、

2枚GETしたうちの1枚を

お母さんと参戦していた小学生くらいの女の子に何気なく差し上げました♪

 

 

お母さん曰く、

その子はこの日お誕生日だったそうで!

『偶然』とはいえ、

すごいタイミングでした(≧▽≦)

 

照れながらも

すごく嬉しそうにしてくれていたので

こちらもとってもほっこりして

家路につきましたとさ(///∇//)

 

 

 

 

クリックしてくださると

とても嬉しいです(*゚ー゚*)


おでかけ日記 
ブログランキング