長谷の灯かり2016

 

長谷寺を出て残り8分でイケると見込んだのは・・・

 

御霊神社(ごりょうじんじゃ)

創建 : 平安時代

御祭神 : 鎌倉権五郎景正

 

 

 

 

細い路地を走りに走って20:26着。

 

 

 

 

御霊神社の

灯かりの演出テーマ

 

樹齢400年のご神木に包み込まれたような空間を中心に

お祭りのにぎわいを表現する灯かり

 

※8/26(金)27(土)28(日)18:30頃から

地域の子供たちによる

「鎌倉囃子」の演奏披露が予定されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹齢400年

「夫婦銀杏」(めおといちょう)のライトアップ

暗闇に浮かび上がっていました。

 

 

 

20:30 消灯(片付け開始)

 

 

 

 

神奈川県鎌倉市の長谷一帯で開催

長谷の灯かり2016

 

開催期間:2016年8月22日(月)~28日(日)まで

開催時間:18時半~20時半(各会場の最終入場20時)

 

 

1日(ライトアップ時間)で

どれだけ回れるかを試した結果

 

甘縄神明宮

 

鎌倉文学館

 

鎌倉大仏殿高徳院

 

長谷寺 

 

⑤御霊神社 ←当記事

 

 

8つのスポットのうち、

5つを制覇。

 

「ただ見るだけ」なら

全箇所制覇も可能と思われますが

非常にせわしない散策になります。

 

やはりキレイなスポットは

じっくり観たいところ。

 

2日間かけて回るのがBEST。

 

 

 


おでかけ日記 
ブログランキング