神奈川県座間市ですっかり名所となった

座間のひまわり

2016年7月18日(月・祝)の開花状況
 

 





座間市栗原地区のひまわり畑
栗原会場 のひまわりまつり
2016年7月21日(木)~26日(火)
約10万本

 

 





座間ひまわり栗原会場図
※グーグルマップを一部加工

 




図中 C のひまわり畑の様子 2016.7.18
 

 





 

 





図中 A のひまわり畑

 





図中 D のひまわり畑

 





図中 B のひまわり畑
まだまだ蕾、固し。
 

 






まもなく咲きます!
 

 





 

 





ところどころで見ごろを迎えていました♪
 

 





図中 C の畑の東側
 

 





 

 





 

 






 

 






 

 






 

 





がんばれ!
 

 





 

 





だしてくれー。(´д`lll)
 

 





 

 





 

 





同じ畑の中でも、見ごろ満開エリアと蕾エリアが混在
 

 





 

 





 

 





品種なのか!?
おばけみたいな大きな向日葵はなく、
わりと小ぶりでかわいいひまわりの割合が多かったかな。
 

 





 

 






 

 





 

 





 

 






 

 





蕾がおおいので、ひまわりまつり期間の
7月21日(木)以降に満開のひまわり畑を楽しめるか!?
 

 





大空に向かって!
 

 




ひまわりは、やっぱり晴れた空が合うヾ(@°▽°@)ノ
 

 



座間のひまわり もうひとつの会場
『座間会場』でのひまわりまつりは
2016年8月11日(木)~16日(火)に開催。

2015年の座間会場のひまわり畑の様子はこちら☆





おでかけ日記 
ブログランキング