2016年7月10日(日)19:30~20:00の
東京競馬場花火大会
高尾山展望台から鑑賞




日没前に、高尾山ケーブルカーを利用して展望台付近を散策したあと、
夜になるのを待ちました。




横浜方面の景色




日が沈み、トワイライト・タイム♪
ぽつぽつと灯りが点き始め・・・






19:30 まだ暗くなりきらない中、
花火がスタート!





ちょうど、東京スカイツリーのやや右前に打ちあがった!!





東京の夜景花火のコラボレーション!!






















花火の音はかすかに聴こえ、
見た目は小さいケド・・・





夜景の中に花火もオツ♪≧(´▽`)≦














近くで見たら見たで迫力あるんだろうなぁ≧(´▽`)≦


近くで見た2015年の東京競馬場花火大会の記事はこちら★






















グランドふぃなーーーーれ!




会場ではう゛ぉぉぉぉぉ~!!状態でしょうが、
高尾山展望台では、涼しい風が流れております♪






20:00
花火大会終了後
高尾山展望台から見る横浜方面の夜景





あらっ!




小さくて単発だけど、こっちがわでも花火大会やっていました。
(開催場所・大会名は不明)



普段、夜景だけでも魅力的な展望スポットですが、
花火大会の日に合わせて訪れると
さらに素敵な景色が楽しめますヾ(@°▽°@)ノ



高尾山展望台から撮影した
東京競馬場花火大会2016と夜景の景色を動画で(4分18秒)
音声なし。コンデジで望遠動画撮影につき画質は良くありません。





ケーブルカー高尾山駅の上にある
かすみ台展望台と名付けられた展望スポットは
サマーシーズンは「高尾山ビアマウント」と名付けられた
展望ビアガーデンに。





ケーブルカー高尾山駅
夜は昼間の喧噪もなく人もまばら。



ケーブルカーで真っ暗闇の中へ
急こう配を下って行きます。




ケーブルカー下りの雰囲気を動画で(1分30秒)






ケーブルカーの下界駅である
清滝駅到着










夜の高尾山ケーブルカー清滝駅




京王線 高尾山口駅





京王線高尾山口駅前の市営駐車場。
17時以降の駐車は断然おトク♪






おでかけ日記 
ブログランキング