EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016
IT'S SHOW TIME!!



2016年7月3日(日) 17:30開演
埼玉県 西武プリンスドーム




西武鉄道に乗って・・・







車内の吊広告に、しっかりEXILEメンバーが。





西武球場前駅到着




西武球場駅を降りたら・・・





目の前に西武プリンスドーム






入口で一人一冊取る冊子




座席は野球でいうところのバックネット裏。
西武ドームのバックネット裏は
プロ野球開催時はスポンサー席で、
椅子の仕様はクッションソファー的な別格シート!


EXILE ATSUSHIのソロライブを
ゆったりと観るには
最高の「座席」( ´艸`)


この日、球場内の売店でアルコール類の販売が実施されておらず。
EXILE ATSUSHIのLIVEはアルコールOKにしてほしいところ!

コンビニのウーロン茶ぢゃなくて・・・
ビールかハイボール飲みながら
ゆったりソファーで観るイメージだった(T_T)




バックネット裏からの
ステージの見え方

↑西武ライオンズHP画像を一部加工




17:45  アナウンス+アリーナ席花道内側締め切り
17:51 バンドメンバー登場
17:55 LIVE 実開演

【セットリスト】


いつものバンドメンバーにプラスして
ストリングスチームがステージに向かって左側(下手)
その上段に総勢6人のコーラス。
右手(上手)には、トランペットやサックスなどのブラス隊

ドーム球場のライブ会場としては初?の
ビックバンドスタイルでのLIVE♪

オープニングの演奏から
迫力の音!
ドーム内にホーンセクションの迫力ある音が響きわたる!


01 Beautiful Gorgeous Love

まさにビックバンドで演奏するために生まれたかのような楽曲♪
ツアーチケット購入時についていたCDに収録されている
ツアーテーマソングでLIVEスタート!

02 all of me/(ジャズスタンダード・カバー)

ジャズフェスに来たかのようなノリ♪
atsushiの歌声はもちろん素晴らしいのですが
バンドメンバーの演奏が・・・
ぱねぇ!!
迫力だけでなく
一音一音、完璧!!≧(´▽`)≦
ほんと素晴らしい演奏で、
これ聴くだけでも価値あるLIVEかと♪
EXILE ATSUSHIを聴かない人でも
音楽好き、ジャズ好きでしたら
楽しめる素晴らしい演奏だったと思います。

2曲目で花道を一周。
挨拶まわりしながらのパフォーマンス。

03 What's Going On/(Marvin Gaye・カバー)

R&B、モータウンサウンドで偉大なシンガー
マーウ゛ィン・ゲイの大ヒット曲をカバー

04 道しるべ

静かなピアノの旋律で始まり
atsushiのささやくようでいて耳に心地よい声が
ドーム内に響きわたる♪
atsushiのバラード!最高!!

05 Living in the moment

美しいミディアムバラード♪
コーラスとのハーモニーが印象に残る。

MC

まるで夏フェスのような西武ドーム内でのLIVEに思わず
『あつ~~いっ』と、水分補給をするatsushi

MC中のatsushiの動きに会場がざわざわと(笑)
ビジョンに映し出されるatsushi、ずーーーっと衣装のパンツを上げるしぐさに(笑)

初の単独ドームツアーに際して
すべてのファン・観客に感謝の言葉。

atsushiがソロになったルーツでもある
カバー曲のパフォーマンスコーナー

説明いらずの名曲の数々( ´艸`)

06 糸/(中島 みゆき・カバー)


07 慕情/(サザンオールスターズ・カバー)


08 I LOVE YOU/(尾崎 豊・カバー)

歌詞トビ(;^_^A

何もかも許された 恋じゃないから

二人はまるで 捨て猫みたい
この部屋は 落葉に埋もれた空き箱みたい
だからおまえは 小猫の様な泣き声で


赤字のところを飛ばして「だからおまえは・・・」と歌ってしまい
その先が続かなかったミス。

曲の終りで手を拝むように合わせて“ごめん”のポーズ≧(´▽`)≦


09 Smoke Gets In Your Eyes/(ジャズスタンダード・カバー)

『煙が目に染みて涙が止まらないんだよ お前がいなくなったから』
歌詞の解説をMCで。

10 The Last Time/(Eric Benet・カバー)


MC

ツアー中、会場ごとにその土地にまつわる話をしていたそうで。
埼玉・所沢は、NAOTOの出身地ということで
前日にNAOTOの両親がLIVEに来ていたという話。

前日MCでNAOTOの話に触れた

NAOTO父がよほどうれしかったのか

父からNAOTO本人に鬼メールが送られてきたと

atsushi宛にNAOTOからメールが来た
という話。


11 歩いて帰ろう/(斉藤 和義・カバー)

「ポンキッキーズ」のオープニングテーマソング。
最後の歌詞「僕は歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう」の部分を
「今日は歩いて帰ろう NAOTOの家に~」と替え歌に♪

デビュー前の安室奈美恵がかわいいなぁと思いながら
その当時のatsushiが毎日を送っていたエピソードをMCで。



「この方の曲をカバーさせていただくときは
違った気持ちになります」
と紹介して
真剣に歌い始めました・・・

12 川の流れのように/(美空 ひばり・カバー)


13 愛燦燦
/(美空 ひばり・カバー)

これ、沁みました(T_T)

花道をゆっくり歩きながら歌いあげる。

avex公式channelより




14 Lost Moments~置き忘れた時間~

花道の途中にピアノがセットされ
弾き語り。
Color時代の曲をしっとりと。

15 言葉にできない
/(小田 和正・カバー)

atsushiがピアノを練習して初めて弾き語りで披露した曲が
この小田和正サンの『言葉にできない』だそう。

サビを会場全体で歌う♪
「西武の皆さんに 逢えて 本当に ありがとう」と替え歌


16 Precious Love

「結婚を経験された方、これから結婚される方
二回目でも三回目でも 
(会場(笑)≧(´▽`)≦)
幸せを願って この曲を・・・」

曲中のセリフの部分
最後の・・・
「愛してる・・・」にドーム内で歓声≧(´▽`)≦

ちなみにコレ、個人的に好きな曲。
MV見てクギ付けに(///∇//)

avex公式channelより



映像TIME
EXILE ATSUSHI 15年間の軌跡をドキュメンタリー風映像で。

17 First Liners/RED DIAMOND DOGS

18 Stand By Me/RED DIAMOND DOGS 

atsushiの新プロジェクトから2曲披露




♪ATSUSHI SUPER BAND紹介とパフォーマンス

凄腕ミュージシャンたちの演奏がすばらしかった!

LIVE終盤パートは、花火バンっ!!でスタート


19 MAKE A MIRACLE


20 LA LA 孤独な夜に

トロッコに乗って外周を周り始める。
サインボール投げ♪
けっこうな数投げてます(#⌒∇⌒#)ゞ
ただし・・・EXILE パフォーマーのようには遠くに投げません(^∇^)
近場にひょいってのが多かったかな。
たまに遠くを目指して投げますが、
スタンド前段手前がいいとこ。
西武ドームの場合、エキサイティングシートが広いので
その分、スタンドにも届きにかったか!?

途中、アリーナCブロックの両端に設けられた「プレミアムシート」のところで
トロッコから降りて、プレミアムシートの観客全員とハイタッチ≧(´▽`)≦


21 Another World

トロッコでの外周ボール投げながらのパフォーマンスの続き。


22 Colorful Love

トロッコ外周の旅からメインステージに戻ってきて
ラストにatsushi自らダンス・パフォーマンス!



MC
楽屋から会場に入ってくるお客さんを眺めていて
「これ、ほんとうに俺のために?」ってことを実感し
観客のファンに感謝の言葉。

EXILE TRIBEに参加していないことに関して
「1年に2回もツアーできないし。命がけだし」
「決して(EXILEを)やめるつもりもない」 に会場拍手!


23 Choo Choo TRAIN

atsushi一人で冒頭のくるくるまわるダンスに会場ウケる≧(´▽`)≦
「(後ろに)誰もいなんで、今日は一人でやります」(笑)

冒頭に金・銀テープ!!!!!!!!
スゴイ量ヾ(@°▽°@)ノ

スタンドからみていて、
キラキラ!ひらひらとおちる景色をしばし楽しめました♪

照明塔の根元からもテープ発射していたので
スタンド席の一部でもテープGETしていました。
(バックネット裏はまったく飛んで来ません)


20:13 本編終了

告知映像などはナシ。

20:20 アンコールスタート



~アンコール~

24 UPSIDE DOWNスペシャルGUEST!MATSU、MAKIDAI、USA

EXILE パフォーマーを卒業したばかりの
MATSU MAKIDAI USAがスペシャルゲストで登場!
ドーム内、この日一番の大歓声ヾ(@°▽°@)ノ

MC
3人に今回のLIVE出演を依頼した時、
即答してくれるのかと思っていたら・・・
「3人で相談してから」
だったことをネタバレ。
atsushiステージ上でいじける(笑)
会場大爆笑≧(´▽`)≦

パパになったMATSUは、子どもを将来EXILEにするという夢を語る
USA 「(atsushi)一人でこれはスゴイです!!」
MAKIDAI 「EXILE ATSUSHI 最高です!!!」
atsushi 「まさか、こんな日がくるとは・・・」

懐かし?のスペシャルゲストに
メンバー4人が饒舌になり
MCが長くなりましたとさ≧(´▽`)≦

3人がステージを降りたあと、
キャプテン・佐野さんから発表。
アメリカ ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで開催される
7/26の大リーグの試合前に
atsushiが国歌斉唱をするとのこと。



atsushiが法務省の矯正支援官として
刑務所や少年院の慰問の話。
少年院での罪を犯した子たちのこと、
もし自分がその立場だったらと想い
感極まって涙声になり、次の曲の紹介。

25 HIKARI

ストリングスの美しい音色がよかった♪


26 願い

これもいい曲(*^▽^*)
いつもatsushiの心の真ん中にある曲だそうです。


ラストは壮大な演奏と
atsushiの歌声がドーム内に響く!!


20:55 LIVE OVER

【LIVE時間 3時間00分】



ツアーは残すところ・・・
8月27日(土)と28日(日)の東京ドーム追加公演と
9月3日(土)の札幌ドームでのツアーファイナルを残すのみ♪


ツアーファイナルまでの完走と
成功を祈っております。



ライブ終了後の西武球場前駅の様子


規制退場していましたが・・・
うぎゃって感じの人・人・人(@ ̄Д ̄@;)






おでかけ日記 
ブログランキング