一部店舗で2016年5月20日(金)から
先行販売が始まった
期間限定バーガー

マクドナルドの
ロコモコバーガー




↓マクドナルド公式HPより





この日のオールキャスト。





ハワイ州観光協会公認という。




南国を連想させるハイビスカスのイラスト
ハワイの州花は赤ではなく「イエローハイビスカス」だそうで。










開封すると・・・
ごまと粉チーズがかけられた香ばしいバンズが目をひく





2枚の牛100%ビーフパティに挟まれた
スライスチーズ
数種類のナチュラルチーズを
独自の配合でブレンドしたプロセスチーズとのこと。





月見バーガー等でおなじみの卵焼きが存在感!





バンズを持ち上げると・・・
ロコモコには欠かせない
特性グレービーソース

これがこのロコモコバーガーの核!!
うまい♪




レジカウンターでスタッフさんに
パンケーキ用のナイフとフォークをもらって
アメリカン・ダイナー風に( *´艸`)




かぶりつくと崩れがちなハンバーガーは
ナイフとフォークがあれば、
断面を楽しめます♪




顔をのぞかせたグレービーソース♪




分厚くて、口の中でしっかり主張してくる玉子♪





ドレッシングがかけられたレタスの層が
これまたいい味をだしていました。










こんな感じで、
スマートにいただくのもアリかと(°∀°)b





携帯のクーポンで100円(税込)で変えた
チキンナゲット




マスタードにどぼん♪





セットのフライドポテト(M)
マックのポテトは成型ポテトではなく
じゃがいもを丸ごとカットして、
味付けは塩だけとのこと。
ゆえに、大きさがまちまちなんですね。
個人的には、ちっちゃくてカリカリになった部分も好き≧(´▽`)≦





+30円で、チーズのシーズニングを追加して





チーズ風味にカスタマイズ≧(´▽`)≦





明治のお菓子『カール』チーズ味の香り≧(´▽`)≦





いろいろあったから・・・
食の安全に関していろいろ策を尽くして
信頼回復に努めているようです。








おでかけ日記 
ブログランキング