神奈川県小田原市にある
小田原城天守閣
平成28年5月1日(日)にリニューアルオープンしました。

リニューアルオープンイベントの一環として
ゴールデンウィーク中の
2016年5月1日(日)~5月5日(木・祝)まで

小田原城天守閣
デジタル掛け軸


を開催!!


【時間】
日没~22:00まで

【観覧料】
無料!


本丸から見る小田原城天守閣
本丸のいろんな位置から
いろんな角度で眺めるのがおすすめ。




世界的な映像アーティスト・長谷川章さんが
平成7年に創作した技法「デジタル掛け軸」。
小田原城の東と南の2面に100万の絵柄を連続投影し
リニューアルされた小田原城を浮かび上がらせていました。








デジタル掛け軸の絵柄は・・・
次々に変わっていきます。




2時間弱、眺めてましたが、
ひとつとして同じ絵柄がなく
写真を撮っていて・・・
キリがありませんでした(^▽^;)





天守閣への登城口から見上げた
小田原城天守閣








デジタル掛け軸の投影はこんなかんじ。




































意図せずこんな写真に(*^_^*)




面白かったので、意図して遊んでみました♪
シャッターを押してから
ズームレンズを動かしてみた産物(^o^)























ひとつとして同じ絵柄がないので
見飽きない(*^_^*)
っていうか、キリがない( ´艸`)








びよーーーん♪




お城好き

カラフルなデザイン好き

・・・な人に、ぜひぜひおすすめ♪


2016年5月5日(木・祝)
日没~22:00まで投影
神奈川県小田原市の小田原城にて開催。

天守閣リニューアルイベントとして他に
天守閣の開館時間が20:00まで(最終入場19:30)延長されているので
天守閣からの夜景を楽しみつつ、
デジタル掛け軸を鑑賞するのがおすすめです。


2016年5月3日(火)撮影

小田原城天守閣デジタル掛け軸の画像を
ダイジェストにしました。(ムービーで約5分間)







おでかけ日記 
ブログランキング