山梨県南都留郡山中湖村にある
山中湖から見る富士山





富士五湖の中では一番大きな湖で、
湖面から富士山の間に山がないので解放感ある景色が魅力!


2016年3月3日(木)の訪問記


この日は、先に河口湖で逆さ富士を堪能し
↓河口湖の逆さ富士 2016年3月3日撮影


そのあとで山中湖入り。


ほんの数十分の差で風が出たり、
魚たちが活発に水面に出始めたり、
鳥たちが活動を始めたりして、
湖面のさざ波が。


↑この波紋の主は・・・

↓この子(^o^)









目の前にどかんと富士山。




ふかふかの雪!に見えますが・・・
実際の富士山はガチガチのアイスバーンです。






富士山の右横には
南アルプスの山々が見えました。





そんな静かな山中湖と富士山を眺めていたら・・・





どこからともなくやってきた!





白鳥の湖♪





コブハクチョウという白鳥とのこと。





すごく人懐っこくて・・・
すぐそばまでひょこひょこ近づいてきます。






































こちらの2羽
群れの中にいたと思ったら・・・





すーっと群れから抜け出して・・・





二人(羽)の世界♡


人の世界にも
似たようなケースありますよね(笑)( ´艸`)


















白鳥と湖・・・

美しくて、

優雅で

眺めていて時を忘れました(*^▽^*)



※白鳥の湖 の記事に続く



クリックしていただけると嬉しいです。

おでかけ日記 
ブログランキング