まもなく桜の季節到来桜**

桜が咲いたら改めて訪れたいスポット

新倉山(しんくらやま)
浅間公園(せんげんこうえん)
(忠霊塔)




山梨県の富士吉田市
河口湖にも近い山の中腹にあります。




公園内の日当たりのよい斜面を
のんびり登っていくと
展望デッキの標識。





ゆるやかな段の道を登った先に・・・





整備されたばかりの展望台が。





そこから真正面を向くと・・・


観光パンフレットでよく使われる景色がココです♪



美しい富士山と、忠霊塔の景色!






富士山!
どん!!





見下ろせば・・・桜の木々と、街並みが。




少しあがると東屋(あずまや)があって・・・





東屋から見る富士山も素敵(*^_^*)





桜が咲いたら・・・
桜+富士山のコラボがヾ(@°▽°@)ノ










見上げると・・・青空と桜の木!!
満開が楽しみ!!





夏は葉っぱで見れない景色( ´艸`)














雪煙あがる、富士山の斜面






夜は夜景のスポットでもあります(*^_^*)





気にしない( ´艸`)






雲ひとつない青空のキレイな日は
思いっきり空を眺めるのがイイヾ(@°▽°@)ノ




足元を見ると・・・




霜柱!!\(◎o◎)/!










日当たりの良いベンチのある東屋。




作詞 岩崎時子  作曲 いずみたく
富士吉田市民愛唱歌のパネルの前を通り過ぎると
いきなり市民愛唱歌が流れ出す(  ゚ ▽ ゚ ;)




なんだ!?と、
音のする方を探してみると・・・

センサーとスピーカーが( ´艸`)





東屋からの展望





新倉山浅間公園から見る富士山は
裾野が左右ほぼ均等に広がっていて美しい(*^_^*)





公園内はこの奥へもハイキングが出来るようでした。




公園のシンボル
忠霊塔(ちゅうれいとう)





大阪の四天王寺の五重の塔を模しているそうです。




高さ 19.5m

正式名は
富士吉田市戦没者慰霊塔。
明治以降の戦争(日清、日露、第一次世界大戦、太平洋戦争)において戦没した
富士吉田市内出身者を合祀した慰霊塔。




2016年4月16日訪問
桜が咲いた時の景色はこちら★





クリックしていただけると嬉しいです。

おでかけ日記 
ブログランキング