メンバーの3人が
神奈川県海老名市と厚木市出身のJ-POPグループ
いきものがかり が、
メジャーデビュー10周年を記念して、
デビュー日の3月15日に合わせて
3月15日3時15分から
海老名市にあるショッピングモール
ビナウォークにて
ミニライブとFM放送の番組の公開収録が開催されました♪



いきものがかり
デビュー10周年イベント


2016年3月15日(火)
午後3時15分スタート
ビナウォーク(海老名市)
5号館前ビナステップ





開催当日、朝5:53頃の現地の様子。




イベント時にステージが組まれる「ビナステップ」
まだ、セットが組まれる前から並んで待ってみる(;^_^A




8:30頃からイベント屋さんが設置開始




ステージも組まれて、だんだんとイベント会場らしく♪
売り出し中のアーティストのCDリリース無料イベントとは違い
照明、スモーク、音響機材などなにげに充実(^∇^)

さすが!!メジャー10年目!!!ヾ(@°▽°@)ノ




照明テストも終わり・・・ほぼ完成。





午後3時15分ちょうど!
司会者が寝ずに考えたというコール&レスポンスで
いきものがかりのメンバーを呼ぶことに。

司会者『デビュー10周年おめでとう!』
観客 『いきものがかりー!!』

いきものがかりの3人が登場し、大歓声!

水野『3月15日にデビュー10周年を迎えましたー!』
観客『おめでとー!』が会場のあちこちから。


↑海老名情報サイト「エビジョイ」から

水野クン、会場びっしりに埋め尽くされ、
右も左もはるか駅前の歩道橋の上まで埋まったお客さんを見ながら・・・

水野『昔はビナワン(ビナウォーク1番館)しかなかった』
『最近はララポ(-ト)もできたりして』
『でも、ビナウォークが大好きです』
と、
開催会場へのリップサービス(笑)


みなさんに見せたいものがあると言って
リーダーが取りだした1枚のシングルCD。
デビュー曲『SAKURA』のCD。

 『SAKURA』


10年前のデビューしたその日に、
サインしてメッセージを書き添えて
メンバーそれぞれにCDを渡し合ったという。

渡し合った現物は
水野=実家にある。
山下=どこにあるかわからない(笑)
吉岡=大切に持っていて、会場で披露!


『10年後もCDを出しましょう・・・』と
水野クンが書いていたことが判明!

↑水野良樹Twitterより

会場全体、後ろの方まで見えないだろうということで・・・
イベント中のこの瞬間、
リーダー本人の携帯で写真を撮って
「今、ツイッターであげます!」と(^∇^)

イベント中にリアルでUPされたツイートが↑上の画像


リーダーが写真を撮っている間、
山下クンと吉岡サンでMC

山下『ここ最近、けっこう収録とかで海老名に来ている』
『この辺もぶらぶらしてるので見かけたら声かけて』など。
   

合わせてデビュー記念日にあわせてスタッフから送られたケーキについていた
チョコレートのデコレーションも同時UP。




水野
『ここ(ビナウォーク)に来て、
何もしないわけにもいかないので
一曲演奏してもいいですか!?』


と、いうわけで、

デビュー曲『SAKURA』をアコースティックで演奏披露!!


↑海老名情報サイト「エビジョイ」から



目の前で観るいきものがかりのアコースティックでのパフォーマンス♪
メジャーになってからどんどん売れセンの曲になっていく彼らの曲もイイですが
インディーズ~デビューに作られた曲がやっぱり染みます♪


デビュー10周年イベントとしては『SAKURA』1曲のみ。

水野『10年経って、この曲を海老名で演奏できたこと、
こんなにたくさんのお客さんが集まってくれた中で演奏できたこと
幸せに思っています』という言葉を残して、
同日開催の公開収録の準備のため3人は一旦ステージを降りる。


準備が整ってから・・・

引き続いて
地元神奈川のFM局
FMヨコハマで2016年4月2日(土)からスタートする
いきものがかりの3人がパーソナリティーをする番組
『いきものがかり 超 寄り切り!押し出し!!上手投げ!!!リターンズ!!!!』
公開収録を、ビナウォークのイベント会場で!


FMヨコハマのおなじみのジングルで番組がスタート!

『超 寄り切り!押し出し!!上手投げ!!!リターンズ!!!!』の名前の由来
いきものがかりがインディーズ時代(彼らが大学生時代)、
FMヨコハマでやっていた番組名に「リターンズ!!!!」を付けたという。

11年前に放送していた時は、なかなかメールが来なくて、
山下クンが自分でメールを書いて、番組で読んでいたという(^∇^)

新番組らしく、3人が手探りで、ライブのときのゆるゆるMCさながら
時に目の前の観客とかけあいながら、楽しく公開収録が進みました。

ラジオなので、CMなどに入る区切りで
パーソナリティーが番組名を突然読み上げる時・・・

水野『FMヨコハマ いきものがかり 超っ』
吉岡『・・・・』

水野『なに、油断してるんですか!』に会場ウケる(笑)

仕切りなおして
水野『いきものがかりの 超』
吉岡『寄り切り!』
山下『押し出し!!』
水野『上手投げ!!!』
3人『リターンズ!!!!』
水野『このあと、最後まで×▼●※・・・』(噛んだ)(笑)

ビナウォークに集まった7,000人(報道によると)から
『がんばれー!』の大合唱。

ここで、吉岡サンから
『リターンズ!!!!って言える人は言ってもらおう』という提案。

このあとは、すべてのタイトルコールで
『リターンズ!!!!』を、
この日ビナウォークのイベント会場にいた観客でコールしました。


CM明けのタイトルコールでは
今度は山下クンが噛むというオチ付(笑)

水野『10年経って成長した自分たちをお見せしたかったのに、
まったく変わってなかった』
と。

↑海老名情報サイト「エビジョイ」から

FMヨコハマ
新レギュラー番組
「超 押し出し!寄り切り!!上手投げ!!!リターンズ!!!!」
毎週土曜日 21:30~22:00(30分間)On Air


11年前の旧番組の時の吉岡サンのコーナー
『恋は万華鏡』と『恋はブラックホール』のコーナー名に会場ウケる(笑)
吉岡『私がブラックホールに入っちゃったみたいな・・・』

番組は・・・
3人の厚木・海老名のトリビア対決や
当日、会場の観客からメールで募集した「かわうそ(かわいい嘘)」など
面白おかしく番組2本分を収録。


厚木・海老名トリビア対決でも出た
五重の塔じゃなくて七重の塔





イベント終了後
丸井の2階デッキから
イベントステージを見下ろす。



いきものがかりが次に海老名・厚木に来るイベントは・・・

↑公式HPより


夏の地元での野外LIVE!!

↑公式HPより



海老名でしょー!!!の会場となる
海老名運動公園の記事はこちら★





厚木でしょー!!の会場
荻野運動公園の記事はこちら★







クリックしていただけると嬉しいです。

おでかけ日記 
ブログランキング