2015年12月14日開業
静岡県三島市に出来た新観光スポット

三島スカイウォーク
MISHIMA SKYWALK





国道1号線を箱根を越えて静岡県に入って山を下り始めると・・・
突如現れる新スポット!

駐車場に車を止めてゲートへ向かう。




チケット売り場でチケットを購入してみる。




チケットとパンフレット。











いざ入場時に押されるスタンプ。
三島スカイウォークのロゴスタンプ。





まずは、右手の階段を上がって展望台へ




MISHIMA SKYWALK
三島スカイウォーク





日本最長 400mの歩行者用吊り橋

『日本最長の大吊橋から
 日本最高の富士山を』
というキャッチフレーズがつけられた展望観光スポット。





人が吊り橋を渡っていると・・・こんな感じ。
大きさのイメージがつくかと。




この日この時間帯は、
雲が湧き始めた感じ。
粘ってかろうじて富士山山頂が
顔を見せてくれました。





橋の入口のオブジェは記念撮影スポット。





渡ってみる♪




海からの風が吹きつける!!!






三島市から沼津市まで続く展望





橋の中央は網目になっているので
よーく目を凝らしてみると・・・




最大70.6m下の地面が( ̄□ ̄;)!!






欄干(らんかん)から下をのぞいてみると・・・





ひょえーーーーー(≧▽≦)





吊り橋の中央部分
この部品ひとつだけでも相当な重量がありそう。





三島スカイウォークを渡りきり、
北ゲート側へと。




吊り橋のケーブルを支える
アンカーブロックにつけられた階段を上がると・・・




展望台になっていました。





展望台から真正面に三島スカイウォークを。





午後は逆光になるので、
真白い橋を見るなら午前中がおススメかな。





展望台への道には、ウッドチップが敷き詰められていて
ふかふかの感触を足の裏で感じて歩けます。










展望台から見た三島スカイウォークと三島市街





北ゲート側展望台より富士山方面を望む。





富士山、雲に隠れてしまった。















展望台の片隅にて





「FROWER DROP」

~ボックスから1枚のFROWER DROPを引いて
  自然からのメッセージを受け取ってください。~





かわいらしい屋根の・・・




BOXの中から、




木のプレートを一枚チョイス
1枚200円(税込)





これかな!?≧(´▽`)≦





花の種がついているので、
このまま橋の上から下に投げると
種から花が咲くという・・・
緑が豊かになるという企画。




一枚引いたあとに
スタッフの人に
『幸せの鐘を鳴らしてください!』と勧められ
鳴らしましたとさ♪♪






裏にひっくり返すと・・・
「自然からのメッセージが!!」





橋から投げ落とさず、
「自然からのメッセージ」を
お守りがわりにお持ち帰り。





青い空に映える真っ白な主塔!!





駐車場がある南口まで戻ってきました。



駐車場から見えるのは・・・




SKY GARDEN
飲食店やグッズショップがある建物





三島スカイウォーク

晴れたら景色は抜群なんですが、

大人一人1,000円という入場料が・・・

きっと今後ネックになってくるのでは!?(;^_^A





クリックしていただけると嬉しいです。

おでかけ日記 
ブログランキング