横浜八景島シーパラダイスで開催された

『こでられね~!! 秋田大集合』というイベント内の一企画

大曲ミニ花火ショー

2016年1月10日(日) 19:00~19:05




一度は観に行きたいと思っていた

秋田・大曲の花火大会!


たったの3分間ですが

大曲の花火のほんの片鱗を

神奈川県内で観れるとあって

横浜八景島シーパラダイスへ迷わずGO!




花火会場の保安距離の関係で、

本場・大曲の花火で実際に打ち上げている規模の花火は

再現できないとのアナウンスでしたが、

それでも、『ミニ版』として

“大曲!観にいきたいなぁ~”

と、思わせる花火でした♪


































動画の1分頃
BGMに使われている
秦 基博の「ひまわりの約束」が主題歌になっている
映画の主人公が夜空に打ちあがりました!(#^^#)





秋田弁の「こでられね」の意味は・・・

「これ以上ない!」

「たまらない!」

といった意味だそうです(^∇^)





クリックしていただけると嬉しいです。

おでかけ日記 
ブログランキング