東京駅に降り立つと・・・
 



改修された歴史的な駅舎に思わず を向けてしまいます。
 



人が行き交う東京駅のコンコース
 




 




その、東京駅の丸の内口の南口の目の前にあるのが・・・

KITTE
 



1931年、日本最大級の郵便局として東京駅の丸の内口前に建造された東京中央郵便局。
2013年に日本郵便初の商業施設「KITTEキッテ)」として生まれ変わりました。

 





 



5階から見下ろしたアトリウム
 





5階のレストランフロアで見つけた東京の老舗洋食店の支店

『ドン・ピエール ハート』









窓からは、丸の内のビル街が。





この日は日曜日だったので
30食限定の
「ホリデーランチ」をお試し




レギュラーのランチメニュー





アペリティフに「キール・ロワイヤル」をオーダー



スパークリングワインの爽快感がカシスに合う(*^_^*)





サラダ




ホリデーランチメニュー

ハンバーグ

~ネギ塩ソース~




 





ネギ塩ソースがたっぷりヽ(^o^)丿

 





 




入刀

 




牛挽き肉の旨みが口の中にひろがる!

 




肉汁ぅ~ヾ(@°▽°@)ノ

 





 



 






食後に同じフロア(5階)を散策♪

伊勢神宮訪問時に食べた「豚捨」発見!!ヽ(^o^)丿

 

伊勢の外宮前の「豚捨」訪問記はこちら★





エスカレーターで6階へ行ってみると・・・

 




屋上ガーデンが(*^_^*)

 




芝生には入れませんが((>д<))

ふかふかで気持ちよさそう(*^▽^*)

 




屋上ガーデンから見えるもの・・・

 

東京駅の駅舎!!


 




 




 





そして・・・

新幹線

 
東海道新幹線に、

東北新幹線、

山形新幹線に、

上越新幹線と・・・

次から次へとひっきりなしに

新幹線が発着する様子が見られるのは、

ココ東京駅だけ!!





 



まるで・・・鉄道模型を見てるようでした(^。^)

 


これは夜景もキレイそうヽ(^o^)丿

食後のリラックス・スペース付の「KITTE」



ちょっといいかも≧(´▽`)≦








↓ぜひともクリックをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


おでかけ日記 ブログランキングへ


にほんブログ村