第31回
富士山・河口湖 山開きまつり
花火大会


2014年7月5日(土) 
20:00~20:30 (30分間)

打ち上げ数 : 2,000発

打ち上げ場所 : 河口湖畔 船津浜 & 大池公園

 


ハーブフェスティバル会場のインフォメーションで、
現地の人が丁寧に教えてくれた地図がこちら。
花火の打ち上げ場所が☆印。(2か所)
2014年は大池公園と船津浜の2か所からの打ち上げ!
 


船津浜の無料駐車場へ



打ち上げ開始 1時間前には満車。

と、いうか、打ち上げ場所の目の前の駐車場で、
打ち上げ1時間前くらいまでなんとか止められることがスゴイっ



打ち上げ場所方面を望む。



上の画像の右側



19:45 だいぶ暗くなってきました。
打ち上げ場所に一番近いこの場所は、
都市部で行う花火大会のような混雑も喧噪もなく
ゆったりとした雰囲気



19:55 打ち上げ5分前!!




20:00 打ち上げ開始!!

会場内打ち上げ開始のアナウンスなし!!!

いきなりの打ち上げ

シャッターを切るまもなく始まり、最初のパートがあっというまに終了(笑)(^∇^)




場内アナウンスで花火大会の開催を告げた後は

約30分間、間隔なく打ちあがりました。



こちらは、大池公園からの打ち上げ花火!!





大池公園から打ち上げられた花火は河口湖湖面に映る!!









手前:船津浜の打ち上げ花火と、奥:大池公園の打ち上げ花火の競演!












フィナーレ!!




山の清々しい空気に・・・涼しい微風に吹かれながらの快適な花火鑑賞(*^▽^*)

デート等で二人でゆっくり静かに観るのが好きな方におススメo(〃^▽^〃)o


満開のハーブフェスティバルと合わせて訪れるのがBESTヾ(@°▽°@)ノ

ハーブフェスティバル訪問記はこちら