いまだにアヤメ、菖蒲、杜若の違いがわかりません。


紫のこの花と


この花の名前はもちろんさっぱりわからない。

アヤメ、菖蒲、杜若なのか、シャガやイチハツなのかもわからない。
実物を前に特徴を説明しながら名前を教えてもらわない限り理解できないと思う。

「趣味の園芸」かなんかでやってくれないかなあ。アヤメ科の植物が見分けられたら人生がちょっと豊かになる気がする。

今日は25℃と暑かったけど、明日はまた雨みたい。


雲が湿っぽいです。
私の古傷も痛みます。


空に新緑が映えて綺麗!


ウツギ?かわいい。
ピンク色の花と斑入りの葉っぱが綺麗です。
この葉っぱが花の可愛らしさを200%UPしていると思う。

最後まで読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ