歩いて行ける場所にある、バラの公園の開花状況チェックしてきました。


時期的にまだまだなのはわかっているけど、薔薇の季節を待ちわびている私はもう、気持ちが前のめりでして。


薔薇を見るなら午前中の方が綺麗だと思う。天気のよい午後からは葉も花も水分が失われて、瑞々しさに少し欠ける。

それもあって、薔薇は逃げないのに公園が近づくとちょっと小走りになっていました。



ハマナスなど原種系のバラは終わりに近くて、花びらがたくさん落ちていました。



リリーマルレーン。綺麗でした。


万葉はたくさん花を咲かせていました。ちょうど見頃だったみたい。


アンネフランクの思い出。たくさん咲いていました。


ウインドミルは大好きなバラです。

薔薇はどれでも好きだけど、八重咲きやカップ咲きの華やかな花が特に好き。このウインドミルは一重だけど花弁の質感と色合い、裏側が濃く赤いところがとにかく好き。

私が毎年見ている株にはたくさんの花をつけなくて、儚げ。その佇まいに惹かれます。


ダブルデライト。クリーム色に赤が少し。


それが咲き進むと赤くなる。
こんなにも表情が変わるなんておもしろい。


明日は雨かなあ。湿っぽい雲です。
最後まで読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ