お久しぶりです。


2020年3月に離婚してから、
住む場所や仕事も大きく変わり
新しい環境に馴染むことで
精一杯の日々を送っていました。



「講演家になりたい」
「作家になりたい」

そんな夢を持っていたことも
なかった様に生きていました。



離婚してからの1年半は、



側に好きな人がいて、
その人と過ごせる時間があれば
他になにもいらない


「好きな人と家庭を築いて
子供を産んで育てる」


それが私の夢なんだ。




そんな思いでいました。





しかし、昨日、自分の過去のブログを

読み返していてハッとしました。





そういえば、離婚する前は

「講演家になりたい」

「作家になりたい」

と熱い想いを抱いてブログを更新したり

セミナーに参加したり、飲み会や交流会に

参加したり、出版に携わったり…

自分に出来ることを精一杯していたな。





もう一度、あの頃思い描いていた夢を

叶えたいと思うようになりました。





昨日、自分と向き合って考えてみても

やりたいと思うことはやっぱり


・20代〜30代の悩みながらも前に進もうと

している女性を応援したい


・自分が学んだことを発信したい


・自分が死んだ後も世の中の役に立つように

本や動画等、形として残しておきたい


でした。





がむしゃらでも前に進もうとしていた

1年半前の私がやっていたように


・毎日自分の夢を書いた紙を見る

・夢を叶える為に出来ることを考えて

やってみる



自分の夢を見失わないように

目標を見て→出来ることを考えて→行動する

初心に戻って1からやりますね。