こんにちは!
西馬美津帆(にしうま みづほ)です。



今日は

相手が喜ぶことが
分からない。
誕生日会を主催して
感じたこと

についてお話します。



・相手の喜ぶことがしたい
・相手の役に立ちたい

そんな気持ちになることってありますか?






私の周りには、人の為に一生懸命
動いている素敵な方が沢山います。






そんな方々の姿を見たり、
実際に優しくして頂く中で
私もそんな人になりたい!
思うようになりました。





しかし、
相手に喜んでもらえることをするぞ!
とは決意したものの、

何をすれば良いのか
分からない…という現状






相手に興味を持っていなかったこと、
ギブの精神なく生きていたことに
気付き愕然としました。





相手に喜んでもらえることが分からない…
悲しくなって涙が出てきました。





その時思ったんです。





“生き方を改めよう”



“相手に興味を持とう”


“相手が喜ぶことを探そう”



と。





そして、11月のある日、
お友達の誕生日が12月ということが
わかりました。






その時、ひらめきました!




誕生日会を開いて
お祝いしよう♡と。






誕生日会なら喜んでもらえるのでは?
と思い、さっそく提案をしました。




相手の反応は


「いやー恥ずかしいよ。
けど、誕生日会を開いてくれるのは嬉しい」





さらに話をしている中で、
ゲゲゲの鬼太郎のコスプレをしたいと
思っていることが分かり
コスプレ誕生日会を提案👍





そして、12月に誕生日会を開催しました。





その時の様子がこちら。



私、人生初のコスプレ🤭😂





店員さんや他のお客さんにも
見られたけど😂
恥ずかしいという気持ちは捨てて、

“お友達に喜んでもらえたら嬉しい”

“盛り上げたい”

その一心でやりました。





お誕生日の友達からは


・ずっと笑ってて凄く楽しかった


・コスプレすることに抵抗がなくなった


・忘れられない思い出になった


と言ってもらえたし、
協力してくれたみんなにも楽しんでもらえて
主催した私が
嬉しい気持ちになりました♡



誕生日会を主催して感じたことは、
人の為にと思って行動することは
自分に返ってくるということです。






相手を喜ばせようと思って開催したけど
1番幸せな気持ちになれたのは
私だったのかも🤭☺️💓
って思ったから。





ただ、
「周りの人に喜んでもらえこと…」
「自分に何が出来る?」
と考えても良いアイディアが浮かばなくて

うーん😭😵🤔💦

となることが沢山あります。






もっともっと人の役に立てるように、
周りの方からアドバイスを受けながら
成長していきます👍💓
———————————————————

リボンお知らせリボン

3姉妹でインスタをしていますカメラ

良ければこちらもフォロー、コメント
頂けると嬉しいです!





実は私、
本に出ています下矢印

ライトワーカーズ3

◆Amazonジャパン購入ページ

◆ライトワーカーズ3オフィシャル


10人の方の人生が書かれている本です♡

人生楽しいことだけではないですよね。

私もそうだし、きっと周りにいる人も
みんな、悩みを乗り越えながら生きている。


共感してもらえるところがあれば嬉しいです。