東京マラソントレーニング 10㎞ランニング | アーカーサの英語学習日記

アーカーサの英語学習日記

日々の英語学習やその他思いついたことを綴るブログです。

今日はスピンバイクでインターバルトレーニングをするか外に走りに行くか迷ってました。

 

スピンバイクがあまりにも手軽に運動できるので、外に出るのが面倒に思えてきます。

 

折角の良い天気なので、頑張って10㎞走ってみようということにしました。

 

今の時点で10㎞をどの程度のタイムで走れるか確認しておきたい、というのが大きな動機です。

 

河川敷まではゆっくりとジョギングしました。そこで軽くストレッチをしてから走り出しました。5分/kmペースでどこまで頑張れるか試してみました。

 

なんと49分33秒でした。短期的な目標である10㎞、50分以内をクリアできましたチュー

 

最後の2㎞はかなり苦しかったけどなんとか5分/km以内で走れました。

 

いままでのトレーニングで走力が上がっていることを確認出来て良かったです。

 

モチベーションも上がったので、通訳案内士としての英語のトレーニングもその勢いでこなしました。

 

でも、これ以上のスピードは求めません。今の私がこれ以上速く走ろうとすると必ず故障するだろうからです。

 

東京マラソンまで残り少ない時間ですが、3時間LSDと10㎞走を組み合わせたトレーニングを続けたいと思います。もちろんスピンバイクもやります。

 

 

以上です。