都内午後ツアー | アーカーサの英語学習日記

アーカーサの英語学習日記

日々の英語学習やその他思いついたことを綴るブログです。

今日は都内午後ツアーでした。

 

いつもと違いある企業様のご一行でした。

 

都内の高級ホテルを出発し、築地へ。先日、築地本願寺に下見に行って、説明のポイントをメモした紙を作りました。行きの電車の中でメモを確認しようとしたら家に忘れてきてしまいましたゲッソリ

 

築地本願寺の英語のパンフレットは持ってきたので、それを見ながらバーチャルガイドをしました。

 

説明していて思いましたが、興味深い建築物です。次回ご案内するチャンスがあったらこうやってみようというアイデアも浮かびました。

 

 

 

あるお客様から「この金色は金箔?」と聞かれました。「本物の金箔ですよ。金箔と言えば京都の金閣寺が有名です。建物自体が金箔で埋め尽くされています。」「あー、聞いたことあるー」みたいな感じで少し盛り上がりました。

 

そして築地場外市場へ。包丁のお店に群がるお客様。

 

 

巨大なカニが強大なマグロに襲い掛かってます。

 

 

皇居二重橋で高級車と白バイの大群が渡っていました。どこかの車に天皇陛下がご乗車されているかもしれないとご案内。

 

 

東京タワー。いつもよりもかなり滞在時間が長かったので、私もお土産屋さんでどんなものを売っているのか確認して回りました。

 

 

今日の歩数: 15,758歩

 

以上です。