浅草寺とスカイツリー | アーカーサの英語学習日記

アーカーサの英語学習日記

日々の英語学習やその他思いついたことを綴るブログです。

今日は浅草寺とスカイツリーに行ってきました。

 

いつもとは違うコースで、ご一行様でした。どのような団体なのか分からないのといつもと違うコースだったので、昨夜はちょっと緊張気味でした。

 

お客様は国際学会に参加されている方達でした。今調べましたが、全員理系ですね。ご一行様でしたが、各国から学会に参加されている方だったので、全員が顔なじみという訳ではありませんでした。

 

訪問地はいつも行っている浅草寺と東京スカイツリーなので、問題ないのですが、浅草寺のバスの乗降場所がいつもと違いました。しかも降りる場所は思っていたところとは全く違いました。少し慌てました。

 

そこから雷門まで3-4分はかかってしまうので、お客様の実質滞在時間がその分短くなってしまうのが、申し訳なかったです。ツアーの後も予定が入っているので、決められた時間に帰るようにしなければならなかったので、時間を多めにとることもできませんでした。

 

今日は六本木からスタート。

 

 

午前中は事務所に寄っていたので六本木で昼食を取ることにしました。私は持病の為、食事は糖質制限をしています。その為、あまり外食はしません。特に一人で外食をすることはほとんどありません。

 

今日は仕方がないので、以前から気になっていたウェンディーズのワイルドロックを試してみることにしました。メニューにも”糖質3.5g”(だったかな)と書いてありました。

 

ち、小さい。思っていたよりも物凄く小さかったですショボーン 味もまあまあですね。リピはないですね。

 

檜町公園。萩藩・毛利家の麻布下屋敷の庭園跡です。日本庭園まで行きたかったのですが、時間がなくて入り口で写真を撮っただけでした。

 

展望デッキ350mから新宿方面

 

展望ガレリア450mから新宿方面。うーん、写真だとあまり違いが分かりませんね。

 

展望ガレリアのスヌーピーイベント

 

今日の浅草寺

 

今日の歩数: 17,765歩

 

以上です。