昨日は週一グランマ の日ニコ

 

いつものように16時半に保育園にお迎えに。

保育室のドアを開けた途端、大声で泣いている子が笑い泣き

ありゃ、わが孫ではありませんか。。。

私の顔をみると、泣きながら寄ってきてしがみついて、、、

かわいいねニコ

おもちゃの取り合いをしたようで、すぐに泣き止み、みんなにバイバイパー

 

マンションに帰ると、さあ、大変あせるあせるあせる

昨日は、娘夫婦二人でディナーデートということで、それまでグランマ一人奮戦アセアセ

お絵かき、ピアノ弾き、本読み、などなどしながら、娘の指示通りに離乳食を作らなくては!

 

本日のメニューは

ミートソースパスタ&野菜入りコンソメスープ

 

シャレた離乳食ですねほっこり

 

LINEからの娘の指示もいい加減なのでぶーえーん

エーーー、その冷凍品どれ? これでいいの?アセアセ

それでないよ、いやその下よ。。。えー?えー?

というやり取りをLINEでやり、、、

その間に孫はぐずるし、抱っこ、遊べと、、、アセアセ

やっと 18時にご指示の ミートソースパスタ、といってもマカロニと野菜入りコンソメスープ ができました!

 

ほっとするのもつかの間、、、

さあお食事タイムビックリマーク

自分で食べたい!とスプーンとフォークをもち、、、

始めはスープをスプーンで上手に飲むのですが、、、

そのうちマカロニをスープに入れ、手で食べ始め、、、

終いにはスープのお皿を持ち上げて、、、チビギャング状態にグラサン

 

私はティッシュであちこつ拭き拭き、アセアセアセアセ

一応 ごちそうさま、

デザートにりんごを!

 

その時に、ジィジがピンポンと音譜

遊び相手が帰宅したので、私も一安心ビックリマーク音譜

 

そうこうしてると19:45、ディナーデート終了した二人が帰宅音譜ニコニコラブラブ!

 

二人からのお土産は、ねんりん家のバウムクーヘン 

 

 

 

 

 

大好きなバウムクーヘン!

別宅に戻り、ゆっくりいただきましたウインク