先日 女性建築家仲間と二人ワイン女子会🍷

二人とも大のワイン🍷好き!
私のdual lifeの東京の住まいともまあまあ近いので、昔から時々ワイン女子会やる仲間。
先日は二人とも歩いて帰れる距離のお店ということで、高輪台駅裏にある ワインバーレストラン trattorìa ナカタ へ。

trattorìa ナカタは、高輪台駅の桜田通りから路地を左に入りすぐ左にあります。
道路から数段階段を下り半地下風。
カウンター10席ほどのお店。

◯突き出しアミューズ。
冬瓜、海老、じゅん菜の冷製ジュレ!
小花を散らし見た目も綺麗、涼やかで、さっぱりとして、かなり美味❣️

◯バーニャカウダ
夏野菜を見た目綺麗にバランスよい盛り付けはシェフのセンスが光ります✨
アンチョビとニンニクのバーニャカウダソースが絶品❣️
しかも二人に分けてそれぞれサービス提供してくれる気遣いがよい!!

◯鱧のビール衣揚げ というメニューにひかれて…
鱧のフワッとした食感が揚げ物のオイリーなしつこさを感じさせません!

◯鮎とズッキーニのパスタ
これも季節の鮎をどうするのか?興味ありオーダー。
ほろ苦い鮎がアルデンテのパスタにパンチを効いてます!
一人分を二人に分けてサービスしてくれる気遣い、お皿もステキ❣️


ワインは🍷🍷
まずは、スパークリングで乾杯🥂

ハウスグラスワインも何種類かご用意があるのがよい!!
しかも私が好きなイタリアワイン🍷

白ワインはマグナムボトルのシャルドネ系だったかな?
キンと冷えてスッキリのワイン !!

赤ワインはピノ・ノワールとしっかり目の??🍷 2杯頂きました❣️

初めてのお店でしたが、大満足😊
🍷も食事🍽も👍👍

通いたくなるお店でした❣️